399962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I am reading Today's news in English.

I am reading Today's news in English.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

恵子421

恵子421

お気に入りブログ

カナダ産ずわい蟹 New! maki5417さん

子孫にきれいな空気… Hirokochanさん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

PC cafe _keiko_さん
Jeremy and Junko in… PorcupinePeteさん

コメント新着

 恵子421@ Re[1]:The European region where young people are happiest(04/13) GKenさんへ きょうも読んでくださって素晴…
 GKen@ Re:The European region where young people are happiest(04/13) 幸福だと思う人の数が日本は世界の真ん中…
 恵子421@ Re[1]:ZaaZaa: A decadent avocado smoothie to break the Ramadan fast(04/02) GKenさんへ 今日も読んでくださってすてき…
 GKen@ Re:ZaaZaa: A decadent avocado smoothie to break the Ramadan fast(04/02) アボカドは、タンザニアでたくさん食べま…

フリーページ

2024年04月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Czech Republic, Lithuania and Romania are all newly high on this year's World Happiness Report – and score especially high when it comes to happiness for people aged under 30.
When the annual World Happiness Report was released in March 2024, it was no surprise to see Scandinavian countries like Finland, Denmark, Iceland and Sweden continue to top the list. But in a surprising trend, a new set of countries has seen its rankings quietly, but steadily, march up the ranks. (BBC News)

*****
Czech(チェコ人)
steadily(しっかりと、着々と)

*****
「北欧時間」(日暮いんこ著)を読みました。世界一幸せな国の人たちが教えてくれた5つのコツで毎日を豊かな気持ちで過ごす、1心と体のバランスを良好に保つ、2自分にとって本当に大切なことを明確に、3一つの物事に100%集中する、4遊びと冒険心を忘れない、5小さな幸せに感謝し祝福する。散歩に出れば不機嫌にならない。一日の24時間を3つに分け8時間労働、8時間睡眠、8時間自分の時間ルールの考え。意識して何もしないぜいたくな時間。自然の中で友人とゆったりおしゃべりして過ごす。日光を浴びて体と心をやわらげる。好きなものに自分のエネルギーを使う。自分軸を持ちお互いに否定しない、小さな瞬間も大切にして感謝の気持ちを忘れない。生き方や考え方と言うものは日々の時間の使い方を意識することで少しずつ変わっていく。先月1年間の休暇をもらって日本の旅をする27歳スウェーデンの女性に遭いました。消費税が30%だから授業料は無料、仕事をして休暇も充分取れる、休暇中も数週間なら給料もある、そんな当たり前の世界がある。昨年からヨーロッパからの若者によく出会う機会があった。オーストリアとイギリスの女二人旅の人にあった。それぞれ3ヶ月と6ヶ月の旅をしている時長崎で友達になりレンタカーを借りて日本中を二人でキャンプしながら旅している人、ドイツのイケメン二人レンタカーで3週間の旅、オランダの女性二人3週間の旅、スイスの医師の4回目の日本の旅、北海道からレンタカーで旅しているドイツ人カップル、またABCのプロジューサーにも会う機会があった。英語で話しかけその人のことを思い豊かな気持ちになった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月13日 09時51分55秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.