2286936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memo

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mama-goose@ Re[1]:大きくなりました(08/18) 空夢zoneさんへ 今日、九州に向けて出発し…
mama-goose@ Re[1]:難航中(07/06) 茅ヶ崎 1991さんへ ご心配いただき、あり…
茅ヶ崎 1991@ Re:難航中(07/06) memoさんへ 以前コメントさせて頂きまし…
Mama-goose@ Re[1]:生まれました!(06/13) 空夢zoneさんへ ご心配おかけしました! 2…

カレンダー

2021年11月19日
XML
カテゴリ:植物
今年も牧草を育てている畑の一角に綺麗に咲いた菊。
2年目になって、株が大きくなったのか
なかなかのボリュームでいろんな色がたくさん咲いています。













だけど、思いがけないことが起きました。

牧草の種を蒔くために
菊のエリアと少し離れたところで作業していた時
ふと顔を上げた時におじいさんが菊の前で立ち止まっているのが見えたのです。
散歩中に見て楽しんでくださっているのかなと
微笑ましい気持ちで見ていたら
腰の高さまでこんもり咲いている菊の影から
おばあさんが立ち上がりました。
両手にいっぱい、菊の花を抱えて。

おばあさんが菊の花を盗っているのを
おじいさんが見守っていたわけです。
2人は私に気づいたのか
急足て脇目もふらずに歩いて行きました。

2人が立ち去った後、見にいくと
びっしりと咲いていた菊が
スカスカの無惨な姿に。

一声かけてくれたら
快く切ってあげたのに
なんだかなぁ。

まだまだたくさん咲いているけど
そんなふうに、大量に持っていく人がいると
いいのかと思って盗っていく人が増えたりするかも。

牧草畑といっても、自然農法に近い状態なので
いろんな草が生えてる中に牧草が芽吹いてきているのですが
ほとんどの人が「ただの原っぱ」「空き地」とした見ていなくて
先日、近くで交通事故があった時には
レッカー車が方向転換しようとして畑に入って
スタックして散々地面を荒らしていき
あとで私が均していると
気づいたドライバーが謝罪に来ました。

今日も牧草の種を蒔いたので
ちゃんと育ちますように。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月20日 23時40分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

プロフィール

mama-goose

mama-goose


© Rakuten Group, Inc.