2294401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memo

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mama-goose@ Re[1]:大きくなりました(08/18) 空夢zoneさんへ 今日、九州に向けて出発し…
mama-goose@ Re[1]:難航中(07/06) 茅ヶ崎 1991さんへ ご心配いただき、あり…
茅ヶ崎 1991@ Re:難航中(07/06) memoさんへ 以前コメントさせて頂きまし…
Mama-goose@ Re[1]:生まれました!(06/13) 空夢zoneさんへ ご心配おかけしました! 2…

カレンダー

2023年11月06日
XML
カテゴリ:
黒子猫クロエちゃん(現・夢ちゃん)の母猫
通称クロちゃん
子猫のクロエちゃんの保護が7月30日。
それから3ヶ月余り
現場に通い続けて
ようやく身柄を確保できました!
どうしても捕獲機に入らない彼女のために
普通のキャリーに入れようと慣らしてきましたが
私にはスリスリするほど馴れてきたのに
キャリーにはちょっと頭を入れるだけで
全くダメで・・・

そんな中
持ってきていたフードやキャリーをしまうため
車の助手席を開けておいたら
ひょいと車に乗り込んだのです。
すかさず、ドアを閉めて閉じ込めました。
こうなると、ノミが座席に落ちる心配があるし
パニクった猫さんはお漏らしすることがあり
始末が大変なんだけど
放置すると次の子猫が生まれてしまう可能性があるので
何がなんでも身柄確保!

と・・・
私が入れないと車を動かせないし
捕まえることもできないので
居合わせた地域猫対策仲間に洗濯ネットを提供してもらって
逃げ場を探して後部座席に移動した隙を見て
素早く乗車!
数十分かけてクロちゃんにネットに入ってもらって
ようやく車外にあったキャリーを持ち込み
ネットごと中に入れて一安心。
でもやっぱり助手席シートにお漏らししてくれました(涙)





実は、クロちゃんは夏頃から
耳の後ろをたびたび掻きこわして出血するので
疥癬とかの可能性があります。
明日、受診して避妊手術の可能性も聞いてみることにしました。





まだ、妊婦さんという感じではないので
今なら手術可能かもしれないし
(でも予約が取れるか???)
どっちにしても他の猫にうつる病気があると困るので。

どうか手術ができますように
そして耳の怪我も治療可能なものでありますように。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月06日 21時50分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

プロフィール

mama-goose

mama-goose


© Rakuten Group, Inc.