2288623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memo

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mama-goose@ Re[1]:大きくなりました(08/18) 空夢zoneさんへ 今日、九州に向けて出発し…
mama-goose@ Re[1]:難航中(07/06) 茅ヶ崎 1991さんへ ご心配いただき、あり…
茅ヶ崎 1991@ Re:難航中(07/06) memoさんへ 以前コメントさせて頂きまし…
Mama-goose@ Re[1]:生まれました!(06/13) 空夢zoneさんへ ご心配おかけしました! 2…

カレンダー

2024年01月27日
XML
カテゴリ:エコ
毎月29日は服の日。
地元のショッピングモールで古着の回収をして
必要とされている人に届ける活動があります。

私の服だけでなく
亡き母の服も、かなりの数を寄付してきたし
ヒールのある靴など、回収不可のものは
別の引取先を見つけて
有料で(回収する袋を購入して)送っていました。

今回、能登地方の地震で被災された方向けに
少しずつ支援の受け入れが始まっています。
多くは企業や自治体などからのみの受付ですが
中にはAmazonのほしい物リストを通して
個人からの寄付もOKな自治体が出始めています。
これ、細かいニーズに対応できていいですよね。
私も野生動物を守るために捕獲された野猫の応援で
時々使っています。

だけど、ちょっと思うのは
新品を少しもらうより
中古でいいから数が欲しいケースもあるよね?ってこと。
介護が必要なお年寄りなど
使い捨て感覚で下着が欲しいところもあるだろうし
だったら、清潔な中古品を多く提供できればいいのになと。

そういう細かいことのマッチングは
ネットが得意とする分野とおもうけど
肝心の欲しい人たちがネットを使えない年代だったりして
そういうニーズを掬い取ってくれる人がいないかなぁと思います。
多分、私が知らないだけで
頑張ってくれている人がいることを信じて
そういうところに届くことを願って
今月も服を持っていきます。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月27日 21時46分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[エコ] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

プロフィール

mama-goose

mama-goose


© Rakuten Group, Inc.