2288595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memo

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mama-goose@ Re[1]:大きくなりました(08/18) 空夢zoneさんへ 今日、九州に向けて出発し…
mama-goose@ Re[1]:難航中(07/06) 茅ヶ崎 1991さんへ ご心配いただき、あり…
茅ヶ崎 1991@ Re:難航中(07/06) memoさんへ 以前コメントさせて頂きまし…
Mama-goose@ Re[1]:生まれました!(06/13) 空夢zoneさんへ ご心配おかけしました! 2…

カレンダー

2024年04月17日
XML
テーマ:柴犬同盟(13413)
カテゴリ:
年末からお散歩に連れて行ってる柴犬
飼い主さんが長期入院で帰れなくなるとのことで
関西在住ですぐに来られないお孫さんと
電話で話をした結果
我が家にわんこを迎えることにしました。
ただし、当面はわんこは自分のお家にいてもらい
私が1日数回、トイレと飲食の面倒を見ます。
私の自宅も実家も猫がたくさんいるので
犬のいるスペースを作らないと迎えられません。
そして何より今の家なら室内フリーにできて
一軒家を丸ごと運動場のようにのびのび過ごせるのに
うちに来たら庭でも室内でも
サークルやケージで過ごさなければなりません。

わんこが、何の医療的措置も取られていない感じなので
ノミダニの駆除は必須だし
飼っていく上で去勢とマイクロチップ装着など
迎え入れるためにさまざまなハードルがあるんです。

そんなわけで、とりあえずフロントラインプラスを購入。
しかし、今朝の散歩で瓜実条虫と思われる虫が見つかったので
つける前に動物病院に行って相談し
お腹の虫はドロンタールプラスを処方してもらって
ノミダニはフロントラインで駆除することに。
そもそも瓜実条虫がいるってことは
ノミがいるってことなので
ここ数日、わんこと濃厚接触している私の服にもついちゃってるかも。

とにかくなんとかパウチフードを小分けにして錠剤を飲ませ
フロントラインも無事に滴下。

明日以降なら
私のうちに入れてもノミダニの心配はなくなりそうです。
去勢の手術日も決定。
ついでに血液検査もマイクロチップも済ませます。・

そして、名前がいまいちわからなかったわんこ
みんなが「アルカス」「アルパス」「アルタス」と
微妙に違う名前で呼んでるので???でしたが
おじいちゃんが「アル」と呼んでいたので
警察犬アルフの名前をいただいて
うちでの名前はアルフとします。
いやぁ、字画が凶数になると嫌なもので、

さて、明日も朝からお散歩行かなきゃ。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月17日 23時15分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

プロフィール

mama-goose

mama-goose


© Rakuten Group, Inc.