237186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長岡市の穴(ラーメンと育児、時々ぼやき)

長岡市の穴(ラーメンと育児、時々ぼやき)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2014年08月26日
XML
カテゴリ:ラーメン長岡
長岡市の「いち井」です。
去年来店して、味が劣化していたので時間を置いて、久しぶりの来店です。
いちい

【ラーメンの種類】
 醤油ラーメン
【麺の種類】
 中太ちぢれ麺
【スープ】
 魚介トンコツスープ
【具(主にチャーシュー)】
 バラ肉とロース肉が一枚ずつで、それぞれ適度に歯ごたえがあります。
【設備】
 座敷:無 子供イス:無
【個人的感想】
 味の劣化が加速してビックリしました。。
 <スープ>
  焼き鯵の風味がさらに弱くなり、とんこつスープの旨味がなくなった。
  昔は食べ終わった後でも、口の中に焼き鯵と、とんこつの香りが一日口の
  中に残り、「また食べたい」と思ったほどです。今は味の余韻がほぼ皆無。
 <具>
  前回と一緒で、メンマが出来合いで海苔もこだわりを感じない海苔だった。
 <盛り付け>
  メンマが太長い自家製だった時代は、メンマの向きにもこだわっていて、
  盛り付け全体にもこだわりを感じましたが、今は乗っけているだけに見えます。

 今回で決めました。「いち井」には2度と行かないと思います。
 食べログの評価をみて、これから県外から来る人に、昔の美味しいラーメンを
 食べさせてあげられないのが、残念です。
 ちなみに乳児・幼児の入店をほぼ想定されていない対応を受けるので、
 小さい子供連れは行かないほうが良いと思います。
【中毒性】
 ★☆☆☆☆(旨さを裏切られたのと、お店の姿勢に)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月26日 12時43分08秒



© Rakuten Group, Inc.