15018500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

エンスト新@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! こんにちは ご帰宅ですね。
ひろみちゃん8021@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! こんにちは(^^) 標準モードに お帰りで…
ひろみちゃん8021@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! こんにちは(^^) 標準モードに お帰りで…
Saltyfish@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! 日本一の巨木、太いのでしょうね!
nik-o@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! おや、やっとですか?無事のご帰宅を!

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

May 31, 2015
XML
カテゴリ:キャンプ

でわでわ!・・・今季はサンド目になりますね(^^)v。。。と言う事で早速。
今週はアチコチで運動会?ウチの近くの小学校も朝からスピーカーで・・・と言う事は!
行く先にお子様はいないのかも?なんて淡い期待をしながら(^^)v
なんせお天気も良く絶好のキャンプ日和なのです。

9時過ぎ・・・早速近くのスーパーで御買物
j h
昨日に引き続き気温もグングン上がる様なので、そりゃ~キッチリ冷やさナイトね(^^♪

そして丁度お昼前には到着しました・・・いつもの皆楽公園キャンプ場デス(-_-;)
なんせ片道40キロちょっと、ここは一泊¥200/1名、ゴミ捨てok。まさに安近短。

設営場所も例年と一緒だったりして(苦笑) それにしても紫外線びんびんですわ。
j j
今回はタープSサイズの設置のみウィンク一番コンパクトですね!あっと言う間にセッティング完了。そしてお約束の乾杯ビールで~す!これがグッド

一息着く間もなく早速ぺろり
b b
いつもの様に"BBQ"開始・・・(^^)v

b b
牛カルビにサガリそして鳥串なんぞ。。。なつぅ~って感じでしょうかぽっ
バンバンビールいっちゃいますねぇ~ビールそれでも2時間程度経ったのでしょうか?
さすがに満腹・・・飲み過ぎかも?(苦笑)

一息ついタラあっかんべー  オツマミですね・・・こまい!結構な量です(^^)v
j j
チビチビと焼き物をしながら・・・味変と言うやつですね。そしてまた一息・・・

そうです・・・ここって、キャンピングカーが多いのです。広さと安さのせいでしょうね。
k j
こんなでっかいワンコウ迄\(◎o◎)/!・・・熊かと思いましたわ。。。。(-_-;)
とってもおとなしいですね~最初全然気付きませんでした。

むむっ!それにしても・・・まさか!。。。炊事場に行く途中で通りかかると凄い大声。
ん~先週の悪夢がよぎります!ところが、運よくウチとの距離があるせいか大丈夫ちょき
ここまでは届かずで良かったぁ~ぽっ『ほっ!』でした。

それにしても、明るいですねぇ~すると、お隣さんの車の陰から何やら焚火の灯りが・・・パチパチとはぜる音炎距離も随分ありワンボックスカーの影なので、ほとんどこちらからは見えませんでしたが、辺りが暗くなるにつれ随分元気よく火が上がりはじめまして。。。19時過ぎですね!
j
ナナ・なんと”直火”びっくり。。。\(◎o◎)/!これNGです。風はありませんがNG!
ここは、灯火台等はOK・・・直火は炉のあるキャンプ場だけです!
この焚き木の跡どうしますの?そして次の方達はこの上にテント張りますか?
下手すると破れますよ!しかも明日は雨の予報雨折角綺麗なサイトが灰だらけになりませんか?恐らくド素人ですね。常識無し!こちらも当然灯火台だとばかり思ってましたので、気付いた時にはこんな状態で既に手遅れ。お向いの方達はさぞ嫌な思いをなされたこととお察しいたします!その方達も車の陰で見えない位置だったのかも?
管理人さんも夕刻?見回ると言ってましたのですが、どうなってたのかな。
不愉快極まりない怒ってるてか、ご自分のスクリーンテント焼けてません?

気付いた時には後の祭り・・・やれやれ。。。
今年のキャンプは何故か無知な方達が増えてますわ・・・(@_@;)
j j
おっ?知らぬ間にスクーターのソロキャンパーがクール。。。いい感じですね(^^♪
明日は雨らしいでっせ~雨

なんて言う間に真っ暗に・・・かろうじて月がぼやけて見える程度。
さてと・・・夜食ですなぺろり
j t
ここはサッパリと・・・”タコ刺”で。。。(^o^)/

そして、じっくりと3時間以上煮込んだ極め付けはコレ!
h o
『おでんでん』でしたぽっ飲んだ後の〆みたいな?・・・

そして21時を過ぎた頃、キャンカーに入りました。
お天気が気になりスマホちぇっく~ここの気温は現在18℃。そして・・・
えっ!当初明日の午後から雨の予報でしたが、深夜(早朝)から午前中迄雨に。
しかも、6~9時迄の降水確率90%。。。(-_-;)。。。ん~撤収は雨かぁ~下向き矢印
j j
と、なんだかついてませんわ・・・こうなりゃ飲むしかナイト!日本酒ですな。。

そして・・・なんだか全然眠れずで・・・定刻1時に霧雨、2時に小雨、3時雨・・・
4時日の出、そして明るくなり、、、6時には外に!。。。当然、傘の出番です雨

いやいやながら、炭おこし・・・そして、キャンカー内の整理・・・6時過ぎには・・・
j a
雨が強く降ってキテマス・・・そして風迄・・・(-_-;)。。。飲むしかゴザンセン。。。

こうなりゃ~"ホッケ"の開きなおり(苦笑)。。。ガッツリ食うしかナイっしょ!!
j h
骨も皮も残さずに!炊き込みご飯も完食でっせぇ~ぺろり

気温も7時から9時頃迄が一番冷えたようで・・・13℃くらいとか?
ん~こりゃ温泉だな!ところでココの温泉は??10時オープンかぁ~時計
随分時間あるしぃ・・・あれ?雨やんだ!この隙にサッと撤収だぁ~で、即完了!グッド
やっぱりコンパクトじゃナイトね(^^♪。。。
おかげ様で、雨がやみ風があったせいか乾きも早くLUCKYでしたわ!
u u
9時半過ぎ・・・この場を後にしましたバイバイ・・・あれ、また曇って、あらら雨!
束の間の晴れだったみたいです。さて、帰路の途中に温泉は無いものか・・・

ここに、お立ち寄りですオーケー
k j
北村温泉グッド・・・ここで湯ったりマッタリ露天にサウナ・・・眠いぞ!(-_-)zzz

m m
岩見沢からは高速で・・・一気に帰宅でしたとさ!ちぃ~午後から快晴ですわ。

それにしても・・・今回ソウルな『シンギスカン』がありませんでしたしょんぼりしょんぼりしょんぼり
ん~それで眠れんかったのかも?。。。さて来週は何処いきましょかウィンク
まずは、寝ます。。。あッタタカイ?どころか暑いです号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2015 11:11:19 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.