15018640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

エンスト新@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! こんにちは ご帰宅ですね。
ひろみちゃん8021@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! こんにちは(^^) 標準モードに お帰りで…
ひろみちゃん8021@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! こんにちは(^^) 標準モードに お帰りで…
Saltyfish@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! 日本一の巨木、太いのでしょうね!
nik-o@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! おや、やっとですか?無事のご帰宅を!

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Jun 14, 2015
XML
カテゴリ:キャンプ
やれやれ・・・長い一日!(^_-)-☆ 今季4回目のキャンプにイッテ参りました。

13日(土曜)にさかのぼります。やっぱりこう言う時って予報は当たるものですねぇ~!
a a
え~現地到着予定から逆算して、8時過ぎには出発ダッシュ・・・市内は小雨でしたしょんぼり
が、走るにつれて雨は止み曇天模様のまま現地入り!受付までは・・・(-_-メ)

ここは、旭川『21世紀の森』キャンプ場・・・札幌から180キロちょっと。
旭山動物園から約20キロ程山の中に入ったところです。大変綺麗でドッグランもあり、そして無料(*^^)v・・・長期滞在者も多く、キャンピング―カーにとっては絶好の場所ですね。

旭川市内でお買物を済ませ、到着は予定通り丁度12時ちょき
このまま、曇天だと設営も楽なのに~と思った矢先。見事に大粒の雨が・・・(@_@;)
長靴にポンチョ・・・標準装備の当然必須アイテムですのよ。
a a
想定ナイとは言え・・・(-_-;)。。。まっ、手慣れたモノでササッと設営完了です。
雨だからこそ『タープ』!このアウトドアな解放感が良いのです(*^^)v

気温も20℃くらいだったのかなぁ?動き回るとひと汗かきました(苦笑)
a a
早速乾杯ビール!設置して炭をおこしベットメイク等も全て完了・・・食べ始める迄30分ちょき

『じゃじゃーん』今回はジンギ鍋・・・(*^^)v
z
炭火焼きとは違い、野采たっぷりのボリューム感が良いですね~ウィンク

〆には定番のうどんを投入
z a
イイ~感じに大雨ですわ雨・・・雨でも寒くはありません。これもまたありなのですよ。

無風なので雨も真下に落ちてます(^_^メ)
a z
一息ついたら焼き物に・・・ホルモンにビアはテッパンねぽっ

辺りを見渡すと、この雨にもかかわらずツワモノはやはりいますね・・・(苦笑)
a a
親子?にソロのバイカー・・・原チャリかな?。。。

お約束のキャンカー軍団びっくり
a a
そして・・・ワレワレです(^_^)/~・・・適度な距離感なのがナイス。実に静か。。

肝心のトイレも大変綺麗グッド
a a
そして、芝生の管理も行き届いてますね~グッド

暫くすると雨は止みました・・・そして夕暮れ時・・・19時くらいでもまだ明るい。
a a
雲の切れ間に一番星が・・・星

焼きナスにガンモ?。。。あたしゃ~もっぱら食べまくりですがぺろり
a a

〆はお茶漬けで~す!ん~21時過ぎでしたね!・・・あれから9時間かぁ~(*^^)v
a a
22時半過ぎ、キャンカーに(#^.^#) ここで二次会! 何故かチョコとポテチ(笑)

a
23時過ぎ・・・3,2,1,Q (-_-)zzz カミサンは上でご就寝でした・・・バクスイちょき

ワタクシと言えば、その後も・・・ワイングラス下で一人宴会!
ん~全然寝られず・・・1時、そして2時には大雨\(◎o◎)/!・・・雨音が凄い・・・
3時、そして4時・・・まったく寝られず・・・あれ?外明るいしぃ~(-_-メ)
・・・野鳥の声、外は霧? ミスト状態でしたぁ。。。
a a
5時過ぎに起床?てか、外に・・・ハラヘッタしぃ~(>_<)で、おつまみ(笑)

6時過ぎにはカミサンも起きてきまして朝食の準備!15℃以上はあったのかなぁ?
a a
そして朝はやっぱり『さかな、魚、サカナ~音符』です・・・ふっくら宗八カレイ(*^^)v
そして炊きたてのご飯ぺろり
a a
炭火の威力は絶大ですわ~骨せんべい迄(笑) 余すところなく完食グッド 感謝感謝

そして、まったり~とウィンク・・・雨は小ぶりになったかなぁ~・・・9時を過ぎた頃・・・
よし、この間に撤収!ラッキーでした?タープを除き濡れモノ無し(*^^)v
f a
受け付けにこのフラッグを返却し、ゴミを捨て9時過ぎにはこの地を後にしました。

天気予報ではこの後も降水確率60%以上?ん~どうなのか!でも雨は止みました。
ここ東川町は今ごろ田植えなんですね~田んぼの水面に山影が鏡の様に映ってます!
おや?晴れ間が・・・
a a
晴れ!!スッカリ雲が無くなりました\(◎o◎)/!・・・予報と全然ちがうぅ~(-_-;)
気温も上昇の22度?日差し全開!!『おぉ~い・・・』。。。いかん、眠気が(-_-)zzz

札幌に入ったのは丁度お昼過ぎでした・・・(^^ゞ でもって晴れてるし~ハラヘッタしショック
ここはラーメンだな!と言う事になり、スマホで検索ちょき
『味の・・・』ここでランチタイムグッド えっ、カミナリ?(-_-;)
a a
なんか、すっごくカイィ~んすけど・・・『あたぁ~』テンテンと見事にやられてました。
雨の日って虫は少ないのですが・・・侮ったわ泣き笑い 

ここはしょうゆー事だな!
s
加藤系(旭川ラーメン)の醬油ラーメンを所望ぺろり¥550(税込) ナイスです!

予定通り14時前にはご帰宅でした(^_-)-☆・・・往復380キロ・・・雨のキャンプなり。

さてと、このあとすぐにライブでひと仕事音符タフでナイト音符
ん~立ったままでも寝れそうですってば~(>_<)  この続きはまた明日・・・
って、、今ナンジ??明るいぞ~(@_@;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2015 04:36:08 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.