15015295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

エンスト新@ Re:いよいよクライまっくす⁈ ン〜。。。(_ _).。o○(04/26) New! こんにちは いよいよゴールが見えてきたの…
Saltyfish@ Re:いよいよクライまっくす⁈ New! このスリッパを履いていると・・・ぱっと…
どっすん0903@ Re:いよいよクライまっくす⁈ ン〜。。。(_ _).。o○(04/26) New! 日本海に沈む夕日でしょうか? 綺麗ですね…
ひろみちゃん8021@ Re:すぐそばね(謎)(04/25) New! こんばんは(^^) ゆったり温泉、いいです…
かずまる@@ Re:すぐそばね(謎)(04/25) ナイトさんお疲れ様です! ろろろっ!・・…

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Jun 16, 2015
XML
カテゴリ:ギター

先週でしたね。いつものBig Bossさん(楽器店)で無駄話してましたら(*^^)v
セミアコをもっと使いたいのですが、「持ち運びがねぇ~」なんて・・・
ハードケースじゃ取り回しも面倒だったり!とかとか (@_@;)
h m

それじゃ~ソフトタイプの「ギグケースとかは?」と言うと保護と言うには心もとない訳で!
そこで、「最強なのは?」 すると、「これなんてどうでしょ?」
現物はレスポール用しかありませんでしたが、縫製、補強具合、、、etc
ん~これならイケるかも?(*^^)v しかも飛行機にもOK?!
セミアコはアコギ同様衝撃に弱いので特に気を使いますものね~(#^.^#)
と言う事でお取り寄せでした。

ところで、そんな『mono』って?早速調べてみると・・・クール
『2006年に設立したモノ社は、2007年に耐久性と機能性、そしてデザインに優れたソフトケースを開発。ハードケースを持ち歩くストレスを回避するために、軽くて丈夫な素材を研究し開発されたmonoケースは、ギターケースからシンバルケースに至るまで様々なケースを製作しています。』・・・だそう!




『昨今の超軽量を追求したABS樹脂によるラミネート構造のハイブリッド・ケースは、高い投資のわりに相応のサポート力が得られないとご不満をお持ちではないですか?
M80シリーズは、楽器のケースに軽さ、薄さ、丈夫さ、そして多機能性を求めるプロフェッショナル・ミュージシャン達にとって最高のソリューションとなるべくデザインされています。
クリップ-タック・ストラップの様なスマートなアタッチメントが航空機に持ち込む際などの煩わしさを解消し、また、流線型のデザインが人混みの中でもスタイリッシュな移動を演出します。
ES-335を含め殆どのセミホローギターにフィット。Go Play!』・・・(ペタリ)

そして、昨日お引き取り~(^o^)/
m m
MONO M80 VHB-BLK VERTIGO Hollow Body Guitar Case -Jet Black
(¥25,056 税込)でした(^_-)-☆

m m
究極のギグバック!
MONO独自のトップローディング&ヘッドロック機能により楽器を入れて閉めるだけでネックが固定でき、楽器がぶれる心配もなくしっかりホールドされる。
内部底面のくぼみによりエンドピンによるケースの破損も最小限に抑えられており、外部底面も靴底の様な外装にEVAのインソールも内蔵しており外部からの損傷も防ぐ。
使用している素材も軍用レベル並みの物を採用し高い耐久性を追及しており、高い撥水性のアウターやビロードのような優しい手触りのブラッシュ地が使用されておりデリケートな塗装の楽器にも安心して使用できる。
内部ヘッド周りにはABS樹脂パネルによって軽量かつハードケース並みの保護力がある。

ホントけぇ~?・・・帰宅後早速入れてみました・・・
入れたいギターはダブルカッターウェイでは無く、シングルなのでそこも気になるところ(^^ゞ
g
ん~ギターの入れ方が変わってますが、バッチリですね~(^o^)/
後は使って見てと言う事か!? それにしても・・・ハードケースより高価かも(-_-;)
ま、しゃ~ナイト言う事ですわなぽっ

そう言えば・・・『よさこい祭り』に引き続き、『北海道神宮例祭(札幌祭り)』でしたね。
h j
なんと偶然にも引き取り時に遭遇でしたぁ~!(^^)!。。。皆様写メしゃめ~(笑)

j m
「ぴーひゃら、ぴーひゃらら~音符

へぇ~そうだったのですね・・・びっくり
y

ここはハードじゃ無くソフトにまいりましょ(^。^)y-.。o○ 噴火しちゃイケません。
m h
ん~最強かぁ~・・・星。。。あれ?『究極』になってるし・・・(-_-)zzz






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2015 11:39:15 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.