15018330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

nik-o@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! おや、やっとですか?無事のご帰宅を!
タヌキの子@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! こんばんは~ 富山辺りまで戻ったのかな?…
ひろみちゃん8021@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! こんばんは(^^) いいですね。羨ましい~
天楽007@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! こんにちは 洗濯物コインランドリーで良…
しゃべる案山子@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! 多分・・・車を使っていない  今回の長旅…

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Jul 6, 2015
XML
カテゴリ:キャンプ
晴れるって?!よっしゃ~(笑) 今季5回目になりますね~キャンプ三昧・・・(^o^)/

土曜日・・・あれっ?曇ってるし(-_-;)。。。ハレルんけ?・・・信じるしかないな。
と言う事で、そこは迷わず出発は8:00でした(^^ゞ

スッと高速イン。。。輪厚SAにてコースの確認!おぉ~Harley軍団ですな!
久しぶりの晴れ間?ですものねぇ(苦笑)
j j
ん~どっちから行ったらよいものか?
実は、2ルートありまして・・・夕張、日高経由か苫小牧経由・・・(-_-メ)
ナビでは前者を推薦!でも高速費用が・・・後者は苫小牧からは無料区間!
時間差は30分?。。。ここは、苫小牧経由だな(*^^)v

千歳を過ぎると空いてますわ~スイスイ(笑)・・・イケルな(^o^)/
こっち方面は暫くぶりに走りましたが、随分先まで無料区間が長くなってましたグッド
予想を上回る速さ!てか、到着予定時刻は同じでした。そして片道¥1,000お得ちょき
nice判断でした(^o^)/
日高富川ICから30キロチョットかな?
10時過ぎ?・・・食料と飲み物の現地調達にAコープにお立ち寄りウィンク

そこから間もなく現地入り。11時20分でした(^o^)/・・・ここまで約150キロウィンク
j j
お昼頃に到着を予定してましたので、ピッタリですね。
もちろん前日に予約。一応13時チェックインなのですが、ピーク時ではない事もありで・・・
入場はOKを頂いてましたのよ。。。(^_-)そして、ここはお初なのでした(^o^)/

『ニセウ・エコランドオートキャンプ場』 サイトは一区画 ¥2,000 ゴミ捨てOK
サイトは37区画あります。
j h
早速受け付け・・・一番乗り!1区画のみ指定予約でそれ以外は何処でもOKとの事。
区画がゆったりしてますので、ここなら確かに満床でもゆとりがありますね。

s d
ニセウ川がすぐ横を流れてますので、釣りも楽しめそ~。。。
そうそう、トイレと炊事場が一体となってるのが特徴的で三か所あります。
それが意外に近くて、これなら何処に止めても良いですね~(^o^)/
てか、何処に止めようか暫く迷いました。誰もいませんしぃ~(笑)

B区画。丁度三つのトイレの真ん中あたりかな?ここに決定!
jj
曇り空・・・チョット雨混じりと言うか霧っぽい?・・・サッと設営!あれ、晴れた晴れ
気のせいだったのかなぁ(^_^メ) コンパクトなので即完了ですよグッド

炭をおこして早速ビール・・・お昼ですものぺろり
b h
今回は・・・焼き鳥がメインでしたね~ちょき

j
ガンガンいっちゃいます(^o^)/日差しも出始め風も心地よく・・・ビールイっすね!

何時の間にやら・・・あちこちにキャンパーが増え始めましたよ。
h j
ゆったり区画のおかげで全然気になりませんわ(^_-)

気が付けば、あっと言う間に18:30を回ってました。
j
暑くも無く寒くも無く・・・

食べ続け(笑) 味変てヤツには『北海シマえぴ』グッド
s j
そのままでも焼いても・・・ぺろり

20:30・・・オコチャマ達がせっせと虫取り網でおっかけてます。
j j
16℃くらいなのかなぁ?チョット肌寒く感じる?秋なら日中の最高気温?(笑)

21時過ぎ・・・キャンカーインでした(^o^)/
j j
当然宴会Part2でしょ(笑) 一応11時過ぎには就寝・・・の、ハズ!でしたが・・・
ここから全然眠れず。。。なんなのでしょうね~(-_-;)
外に出てみたり、星を見ていたり・・・そのうち明るくなってきたり\(◎o◎)/!

4時過ぎ・・・月がとっても大きくて綺麗でしたわ月
j h
5時・・・炭おこし!・・・朝食の準備スタート?(苦笑)

快晴ですね~寒暖差のせいでタープはすっかり結露でした。
h j
5時半過ぎにはウィンナー等おつまみ開始(笑)・・・入れたて一杯のコーヒーグッド
この朝の清々しい感じが、キャンプの醍醐味ですからね!(^o^)/

朝はやっぱりコレね。炭火のふっくらはやめられませんてばグッド来年は!チョット心配?
h
ガッツリ食べて・・・今になってウツラウツラ~(-_-)zzz
いつもながら、もう一泊出来たらと思うばかりです。

まったり~スマイルと。。。そしてなごり惜しくもサッと撤収です。丁度9:00この地を後に。
j j
因みに、バンガロー(6人用)は、1棟¥3,500でした(^o^)/
とにかく手入れが行き届いてますね~芝生がとても心地よいのです。

j
国道から入口の目印で~す。。(^o^)/

・・・帰り道はどっちから?・・・ナビはやっぱり高価な方なのね~(-_-;)
j
『フン!<`ヘ´>』・・・もちろん安価な方に決まってますわ!

お昼頃・・・無事到着でした(^o^)/
さて、この地区にはここを含めて3カ所・・・沙流川、ニセウ、二風谷とオートキャンプ場がありますが、ドコモ甲乙つけがたい程。札幌からも2~3時間程度でドライブには丁度良い感じ。只、近くに湖とか温泉とかメジャーな施設が乏しい分、大自然を静かに満喫するにはもってこいですね。その割にワイルドさには欠けますが、そこはファミリーへの配慮と言う事で。。(^_-)

今回は初めての場所でしたので、いつもよりチョット詳しくご紹介でしたとさ(笑)
フェリーで苫小牧に下船したら、ココって穴場かもね?!

この後は・・・昨日の通りなのでした。。。(>_<)。。。
j j
ふぅ~虫だらけのバルタンインディー君・・・洗顔しなくっちゃ~号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 6, 2015 08:17:33 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.