15018432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

ひろみちゃん8021@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! こんにちは(^^) 標準モードに お帰りで…
ひろみちゃん8021@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! こんにちは(^^) 標準モードに お帰りで…
Saltyfish@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! 日本一の巨木、太いのでしょうね!
nik-o@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! おや、やっとですか?無事のご帰宅を!
タヌキの子@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! こんばんは~ 富山辺りまで戻ったのかな?…

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Jul 30, 2015
XML
カテゴリ:キャンプ

昨夜はこの一件で一悶着でしたわ(@_@;)

キッカケは先日のあのキャンプでの撤収時の出来事。
ふとテントを見ると向こうが透けて見えます(~_~;)・・・ん~どうやら限界か?

雨に当たらなったのが幸いか、そう言った悲劇には遭遇しませんでした。
が・・・
2t
と言う事は、使用した『ツールームテント』はこれでオシマイとなる訳でして。
やっぱりこれって必要だよねぇ~的な!(苦笑)

その後、偶然見かけた『スクリーンテント』・・・えっ?こんなに安いの\(◎o◎)/!
安かろう悪かろう(笑)では、チョットねぇ~なんて。。。

ここからが、いつものカタログからSPEC等の取り調べですわ・・・悪いクセ?
ピンからキリまで、今ラインナップされてるほとんどをチェック。
t t
そりゃ~高価な物はそれなりに良いですわ!で、必要なのは?

所持テントは一人用が二つ、2人用、3人用に4人用と今回の『ツールーム』。
タープも大小二つ・・・そして、キャンカー!びっくり

ここで、火花が散るわけですのよ~(>_<)
f p
一つがダメになったとは言え、頻度からして今必要なのか?と言うわけ!(-_-)

タープにスクリーンの付いたものが、あれば確かに便利。
t
オプションパネルでフルクローズにもなりそう。
これなら冷たい風も防止できそうですし、そのまま放置で外出や就寝も?
でも・・・そうすると、今のタープが不要に?・・・それは無いな!とかとか。。。とかぁ~。


そして結論・・・やはり今回の代用なら『ツールームシェルター』と言う事に!グッド
j
このタイプはインナーテントもありなので便利。。。(*^^)v

が、まだ早い?・・・(--〆)
他のテントやタープもそろそろ10年選手。ベテランの域?近く引退もあり得る話。
その時で良いのでは?となる訳ねおとめ座

ところが今年は蒸し暑いせいなのか、『虫が凄い』のです・・・そこかぁ~クール
タープではチト厳しい~(-_-;)  ならばリリーフの投入か?
つまり「激安シリーズと言う事ねグッド」 そこに落ちたかぁ~さいふ(苦笑) てな具合。

ヨシこれだな! 善は急げで今日早速ゲットちょき
t t
このサイズでは一番軽量でしたわ(苦笑) さてさてどうなる事やら・・・
チト無駄遣いしちゃったかも?反省かな。m(__)m

『おっしゃ~早速使うべし!』・・・スクリーンデビュー(*^^)v。。。
ん?土日また雨なの~下向き矢印 
h j
自然には勝てませんね~ショック

ん~・・・ハラヘッタぺろり
ほぉ~『釜揚げしらす丼 』!(^^)!・・・お白州?ねぇ・・・(~_~;)
j

てっきり取り調べものには、カツ丼かと思ってましたが。

これで今夜はグッスリ眠れそう?
j j
そう言えば、お向いさんBBQしてましたわ・・・夢にでるかも・・・音符 音符 ぺろり

あらら?ウチにまで蚊が侵入してる (~_~;)
k j
そっか、蚊帳ね~こっちの方が安かったかも(-_-;)・・・それにしても今夜は蒸すな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 30, 2015 10:19:27 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.