15018374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

nik-o@ Re:のったのったぁ〜(^。^)(04/28) New! おや、やっとですか?無事のご帰宅を!
タヌキの子@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! こんばんは~ 富山辺りまで戻ったのかな?…
ひろみちゃん8021@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! こんばんは(^^) いいですね。羨ましい~
天楽007@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! こんにちは 洗濯物コインランドリーで良…
しゃべる案山子@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! 多分・・・車を使っていない  今回の長旅…

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Aug 2, 2015
XML
カテゴリ:キャンプ

何処にしましょ?と言いますか昨日までは雨の予報!これじゃねぇ~・・・
なんて思ってましたら、なんと晴れですわ!うれしい誤算?

今日もグングン気温上がりましたね~(@_@;) 熱中症に気をつけナイト(>_<)
そんな訳で、冷房病を避けるべくキャンプです。

さて、この時期人気の場所は既に予約でいっぱいですし・・・アチコチ見まわして。。。
j g
よっしゃ~で9時過ぎに出発でした。それにしても日差しが強いな~クール

サングラスしてても眩しい~!(苦笑)
向かったのは、支笏湖の南?白老町。と言っても伊達市との境になるのかな?
『森野オートキャンプ場』でしたグッド・・・中山峠を超え、喜茂別、大滝、そして現地。
g
100キロちょっとのドライブ。それにしても快晴無風ですわ・・・晴れ

途中買い物をしたり・・・で、丁度お昼過ぎに到着。空いてますね~まだどなたも。。ちょき
オートサイトを選択。 即、設営 (^O^)/ 
j j
ふふっ・・・先日ゲットしたばかりのスクリーンの登場ですわ・・・
最初は戸惑いましたが(笑)難なく完了!ブヨやアブが結構いますネ~コレ正解でした。
いつものタープだけではキツカッタかも? 

j h
いつものセット。そして乾杯ですねビール それにしても暑い!も~グビグビぽっ
日陰でそよそよと風がありましたが、27℃位なのかなぁ~?
ん~七輪の熱気で30℃以上になってたのかも(@_@;)

早速。。。
j h
言うまでも無く (笑) ガンガンですね ぺろり

j j
3時間くらい食べ続け・・・ちょいとお昼寝。。。(笑)
こんな時、フルクローズになるスクリーンは便利ですね。
タープで放置するとカラスとかキツネに持って行かれる恐れアリですものね。
と言ってもゴミ等は要注意ですが・・・(クルマの中もしくは完全に処理しナイトNG)

静かですね~どうやら、周りに数件程度と空いたまま(^_-)-☆これはLUCKYです。
~そしてカエルの合唱が懐かしい~音符

ほんの少し横になって・・・19時過ぎ、、またまた(^_-)-☆
j j
『ほおずき(LED照明)』もう5年になります。スクリーン内はこれで充分に明るいグッド
お酒のおつまみをぺろり・・・気温は涼しく23℃位になってましたよ。(#^.^#)

j j
ナツはこれでしょぺろり

そして気が付けば22時過ぎ・・・キャンカーインでした。。。24時、、、
窓を開けて寝てましたが、肌寒くなり!するとやっぱり17℃。ひんやり。。。
慌てて閉めて(-_-)zzz ところが寝つけません(~_~;)。。。
ビデオを見たり。。。あれ!もう明るくなってきた(@_@;)

4時過ぎ・・・
j
ひんやりと気持ちの良い朝です(^O^)/

j j
森の中は涼しいですね~(#^.^#)。。。ん~やっと眠くなってきました。
この後の2時間くらいが爆睡でしたわ!

7時過ぎいつもより遅めの朝食ぺろり
j h
炊きたての混ぜご飯に焼き魚・・・!(^^)! これですね。そしてマッタリとちょき
蝉の鳴き声が・・・ナツですねぇ~音符

9時過ぎ撤収完了(^o^)/
意外にこのスクリーン、片付けもあっと言う間でタープと変わりませんでした!
そして辺りを見渡し最終チェックグッド

j j
ここは2年前に復活したキャンプ場?!
設備は新しくありませんが、なかなか清潔に保たれてます。
近くでは渓流釣りとか?所謂、穴場なのでしょうね。
j j
JAF割引とか・・・入場時にはクーポン頂いたり(^O^)/。。。
温泉にでも寄りましょうか迷いましたが、年内いっぱい大丈夫なので今回はパス!

暑くなってきた頃・・・この地を出発でした。
j j
またまた快晴ですね~晴れ 札幌は30℃ゴエかなぁ~下向き矢印

道は結構混んでました。逆方向デスがバイクも多いですね~ダッシュ
偶然止まったパーキングには牛が・・・びっくり
j j
やっぱり午前中の移動が正解ですね。

ウチに到着し、入ると暑さで倒れそうになりましたわ・・・(@_@;)
やっぱり森の中は涼しい!そしてコンクリートの街は『あじぃ~!』

あらら~急に眠気
j j
涼しい夢をみたいもので~す。
今季7回目は『白老森野オートキャンプ場』でした(^O^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 3, 2015 02:06:39 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.