15017833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

タヌキの子@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! こんばんは~ 富山辺りまで戻ったのかな?…
ひろみちゃん8021@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! こんばんは(^^) いいですね。羨ましい~
天楽007@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! こんにちは 洗濯物コインランドリーで良…
しゃべる案山子@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! 多分・・・車を使っていない  今回の長旅…
どっすん0903@ Re:気持ちのセンタクだぁ☆彡(04/27) New! ずいぶんと人気の食堂なんですなぁ!? し…

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Aug 17, 2015
XML
カテゴリ:キャンプ

ようやく落ち着きを取り戻しましたので、ここらでチョット整理しとかナイトね!(^_-)-☆
と言う事で、先日のツーキャンレポなんぞ~(#^.^#)

時間をちょいと巻き戻して・・・8月12日(水)です。
前日21時半迄スタジオでした。帰宅したのはその1時間後くらいかな?
久しぶりのバイクツーリングと言う事もあり・・・まして今回はベスッパちゃん(150ちぃち)
荷物のチェックから積み込み(パッキング)迄を完了し、テレビしてましたらもう26時を過ぎてましたわ~(苦笑)寝苦し~い・・・と言いますか、ほとんど眠れませんでしたね(-_-;)

気付くと4時!明るくなってきまして、シャワーして着替えて。。。もう5時を過ぎてました。

5時30過ぎ・・・朝のお仕事(ゴミ捨て)を済ませ、スタートは6時(朝は時間が早いのね)
すると、ガソリンが空っぽ・・・ところがGSが既に渋滞\(◎o◎)/!待たされながらも満タン4L(#^.^#)!ようやくスタートです。
気温は21℃曇り空、そして無風と絶好也(^O^)/ 待ち合せの場所まで一気にGO!
市内の混雑を避け、即高速INダッシュETCは便利ですね~(^_-)-☆
j g
100キロキープぽっ原付並のサイズですからねぇ~なかなかスリリングですのよウィンク
岩見沢SAでイップクタイム・・・改修工事中でした(苦笑)

6:45・・・予定通り待ち合わせ場所(三笠)に・・・晴れ間も見え始めました。
m h
するとピッタリに到着!VintageーHarley\(^o^)/
ここで、「何処イキマスの?」「和琴とか?」・・・お天気は?。。。なんてね(笑)

ここからは、このなんとも奇妙な組み合わせ(アメ車/イタ車)でツーリングです。
桂沢湖を駆け抜け、富良野で給油(約200キロ)。
南富良野あたりは晴れてましたが、入道雲が・・・峠は寒く小雨混じり・・・
慌ててカッパに着替えです。
h j
清水町から足寄迄一気に走破です・・・軽快です(^O^)/

そして丁度お昼ぺろり道の駅です。それにしても日差しが出ると暑いですね~
ん~レストランは満席ねぇ下向き矢印
m m
なので、外で『豚丼セット』を・・・カフェスタイルみたいな?(笑)
小一時間ふらふら~給水もしっかりね泣き笑い

そして出発!阿寒湖を抜けます・・・すると、突然大粒の雨が雨(@_@;)
j j
嫌な予感してましたワタクシは出発時にカッパ着用してましたが・・・相棒は(-_-;)
峠では急激に寒くなり!ずぶぬれです。。。

15:00・・・ようやく弟子屈/道の駅です。ここまで約360キロですね。
m m
とても涼しいのです(^O^)/・・・てか、寒いくらい!20℃くらいかなぁ?
休憩タイム
a
雨は止んでます・・・てか、晴れてきました(#^.^#)

よし、この時間なら『和琴』大丈夫でしょ!と言う事になり、いつものスーパーでお買い物。
ココからは30分程度で現地入りです。

弟子屈から和琴に向かう途中・・・突然の雷いなずまそして大雨雨・・・「あっちゃ~」です。

ようやく到着でした(-_-;) ここまで約400キロ。へろへろですよ~に追い打ち!
w n
入口にバイクを置いて、受付まで100mくらい歩いて・・・
いつものバイクスペースはもうイッパイですわ(@_@;)。。やはりピークなんですね。
なので今回は、一般用スペースの奥をバイクにも解放・・・入口に戻り、反対方向に・・・しかも、押して歩きます。効きますねぇ~(-_-;)。。。バイクはスポーツでっせ~号泣

雨の中、タープ、テントの設営です(--〆)まずタープを設置しその下で荷物の解放。
テントを張ってetc・・・落ち着くまで30分位かなぁ~カッパで蒸れて汗だくみたいな?
m m
着替えたら今度は寒くなってきたりして。。。でもビールは旨いちょき

早速炭おこし・・・が、湿気のせいでしょうか?着火がワル~(-_-;)
m m
そしていつものごとく焼き物開始ですぺろり

j
それにしても、降ったり止んだり・・・雨

よっしゃ~ここは牡蠣ダナぺろり
j m
良い感じに仕上がってきてますわ~(^O^)/

ガンガンやってコロっとオヤスミです(笑)・・・疲れでしょうね!
m n
なんと20時頃にはテントインでした。
寝不足に150ちぃちぃのスクーターで400キロですもの・・・そして雨に暑さと寒さ・・・こりゃ~眠れるかと?テント内もたぶん22℃くらいで寝袋はフワッとかける程度でOK。

ところが・・・やっぱりねぇ~この雨音で・・・眠れまへんわ。。。(-_-;) 
結局24時を過ぎても・・・お酒が足りないのか?
ん~・・・あれ?明るくなってきたのでは?・・・・続くのでした・・・・

本日のコース・・・札幌⇒三笠⇒南富良野⇒足寄⇒弟子屈~和琴半島(屈斜路湖)
k k
6年ぶりになるのかな?以前は毎年何度もいってましたのにねぇ・・・(-_-;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 17, 2015 11:24:04 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.