15015741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログナイト1960/FREE・BOX

ブログナイト1960/FREE・BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナイト1960

ナイト1960

Category

Comments

タヌキの子@ Re:いよいよクライまっくす⁈ ン〜。。。(_ _).。o○(04/26) New! こんばんは~ いよいよ日本海ですね。 今…
エンスト新@ Re:いよいよクライまっくす⁈ ン〜。。。(_ _).。o○(04/26) New! こんにちは いよいよゴールが見えてきたの…
Saltyfish@ Re:いよいよクライまっくす⁈ New! このスリッパを履いていると・・・ぱっと…
どっすん0903@ Re:いよいよクライまっくす⁈ ン〜。。。(_ _).。o○(04/26) New! 日本海に沈む夕日でしょうか? 綺麗ですね…

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

May 29, 2020
XML
テーマ:徒然日記(22705)
カテゴリ:バイク、車
ん~待ち遠しいモノですね(´∀`*)ウフフ
実は現在付属品(カーナビ、ETCとか)の検討中でした(-_-;)
色々有るのですよねぇ~(^_-)-☆

最新式を選びたいので、ギリギリになっちゃいますうっしっし

そんな中・・・ついにここまで(^◇^;) なんだかなぁ〜\(//∇//)\
コロナのヤツのせい?


トヨタ車は5月からトヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店というディーラー系列に関係なく、基本的に全ディーラー全車種扱いとなった。それに伴い今後アルファードとヴェルファイアといった兄弟車は片方に統合されていくと言われているが、統合の先駆けとなったのは商用車だった。


名門車ゾクゾク生産終了へ・・・(。◕ˇдˇ​◕。)/ そんなニュースでした(◎_◎;)

ライトエース(タウンエースに統合予定)

車名のシールの違いだけでカローラ店扱いだったタウンエースとネッツ店扱いだったライトエースは、現在は両車トヨタのラインナップに残っているものの、ライトエースの在庫がなくなり次第タウンエースに統合される見込みだ。

初めから兄弟車だったと思われがちなライトエースとタウンエースだが、ライトエースの登場は1970年と先である。


ライトエースは現在の軽トラックが少し大きくなったくらいの小型トラックのミニエースの上級版としてトラック、商用バン、乗用ワゴンのバリエーションでデビュー。

タウンエースは1976年にハイエースとライトエースの間に位置するライトエースよりボディサイズの大きい1BOXバン&ワゴン、トラックとして登場した。

つまり「ライトエースとタウンエースは別のクルマ」という関係は1991年まで続く。

 
1992年に初代エスティマを5ナンバーサイズとしたエミーナ&ルシーダが登場したタイミングで、タウンエースはビッグマイナーチェンジ、ライトエースはフルモデルチェンジという形で、ライトエースはトラック以外タウンエースに準じるアルファードとヴェルファイアのような兄弟車に移行した。
その後1996年に2台は短いノーズにエンジンを積むFRのパワートレーンとなるミドルハイトミニバン&商用バンのタウンエースノアとライトエースノアにフルモデルチェンジされた。



また乗用ミニバンは2001年にタウンエースノアがノア、ライトエースノアがヴォクシーという現在と同じFFレイアウトとなり、乗用ミニバンがノア&ヴォクシーとなった後も商用バンは2007年までFRレイアウトで継続された。

2008年にライトエース&タウンエースは現行モデルにフルモデルチェンジされるのだが、現行モデルは1.5Lガソリンエンジンを前席下に積むキャブオーバーに戻り、クルマ自体はダイハツがインドネシアで生産するグランマックスを日本向けとした1BOXバンとトラックとなった。

 
現行ライトエース&タウンエースはボディサイズを見るとそれぞれが別のクルマだった頃のライトエース相当なこともあり、歴史も長いライトエースに統合するほうが合っているような感もあるが、総合的なネームバリューが理由なのかタウンエースが残るようだ。

詳しくは​コチラ

​サテサテ、、、実はウチの新人君はこれなんですよね~(◎_◎;)
ん~既に去年の発注ですからモチロン統合前のモノ(。◕ˇдˇ​◕。)/

なんだか微妙かなぁ~?なんて・・・

凄い決断ですね~💧

さて、、吉と出るか今日はナイト\(//∇//)\

そんな今夜は・・・😋

ニクじゃ🥩肉くぅ~\(^o^)/

サッパリしゃぶぅ~っとね👍

🐷豚ですがナニカ?(笑)

よっしゃ!お腹満タンにしたら、とっとと寝ねナイトね😪

良い夢見ナイト! 早くキャンプしたいものですよ~2020は歴史に残るな( ˘ω˘)スヤァ
色んな意味で・・・(。´・ω・)?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2020 12:10:05 AM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.