2092220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

波乗りニーノの楽しい新築不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018/06/19
XML
カテゴリ:投資
​​滋賀県より、​おはようございます。

滋賀県は関西なんですよ?知ってましたか?

昨日は、上の子が学校に行く寸前に携帯電話が

けたたましく鳴り


「地震がくるぞ~~」を伝えてくれました。

震度4弱

2人でリビングのダイニングテーブルの下に隠れてましたが

その後、揺れが収まったので子供に「学校は?」って聞いたら

地震だから学校休みだとか言ってましたが、

そんなはずはありません。

とりあえず、行かせました。

もちろん、休校になることはなく

平常通り授業はあったようです。

地震保険は入っていたとしても半分しか保証されないので

掛け金が高い割には、なかなかコスパが悪いように思ってしまいます。

古い物件、特に瓦の載っている物件ならともかく

最近の新築は、屋根はガルバで筋交いもたくさん入っているので

そう簡単には、壊れないように思います。

そして、地震の多い県だと心配ですが

僕の持っている滋賀県や富山県は地震の少ない県です。



まー一概には言えませんが、自然災害の少ない地域に自分の物件を持ったり

2拠点にすることでリスクを分散できたりもします。

災害の多い県に物件を集中させている方は、分散するのも良いのでは

ないでしょうか?

夕方に、子供と物件チェックに周ったら、雑草くんが元気に生えまくって

いたので、子供と一緒に蚊に刺されながら物件清掃を実施しました。

ラウンドアップマックスロード 5L【2021年10月期限】


今日もぽちっとお願いします。​​​ ​​

6月24日(日)三浦さん、防人1号、フン様とコラボセミナーin金沢​沖縄軍用地投資セミナーあとわずか
​​
フン様卒業おめでとう記念スペシャル
7月14日(土)ぽーるちゃん、ニーノ、フン様とコラボセミナーin金沢​​​​ふんどし王子記念セミナーIN金沢​

7月22日(日)ハリー(張田満)、ニーノとミニセミナーとお茶会、懇親会in代々木​ハリーとニーノのミニセミナー懇親会IN東京​​満室


​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/06/19 06:10:06 AM
コメント(2) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

2024年5月11日、あの… New! カーリー(curly)さん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
濡れ手にアワー ツナ2.0さん

Comments

niino@ Re[1]:マネーツリーの弊害(07/19) 富山の公務員大家さんへ コメントありがと…
富山の公務員大家@ Re:マネーツリーの弊害(07/19) マネーツリー、マネーフォワード、ザイム…
niino@ Re[1]:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) あっぱれ大家さんへ コメントありがとうご…
あっぱれ大家@ Re:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) 学生向け食堂付きマンションの情報ありが…
niino@ Re[1]:富山に来ています。(02/20) songwaveさんへ 楽しい時間です。ぜひ遊び…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.