2092342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

波乗りニーノの楽しい新築不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018/07/09
XML
カテゴリ:投資
久しぶりに晴れの近畿からおはようございます。

昨日は朝5時に起きて携帯電話で波情報をチェック

太平洋に行くか?日本海に行くか?

よし、太平洋の方がサイズが有るってことで

太平洋の中でも、狙い目の伊良湖ポイント出発

ロングビーチポイントの波チェックして

車を駐めようとしたら、隣が

豊橋大家の会の塾長の
rblog-20180709084437-00.jpg
O君とゆうちゃんでした。


何という偶然!

でも、サーフィンしていると行動パターンが

似てくるので、こういうセレンディピティは

結構、慣れてます。

波チェックのポイントは

​サイズより形です。​

大切なことなので2度言います。

​サイズより形です。​​

​ぽーるちゃんフンちゃん、​​​​
おっぱ○​​
​​
のことでは、ありませんよ。​


波の話ですからね。

波のサイズは、人間の身体に例えて人間が水面に立ったと

仮定して、くるぶし、すね、もも、こし、むね、あたま、オーバーヘッドと言います。

自然相手なので、もちろんサイズは選べません。

この日の、1セッション目ロングビーチポイントは

セットでむね、かたでブレイクの切れ目から滑れる最高の形でした。

​​3本​良い波に乗れて久しぶりに興奮しました。​

昼からは、Oくんの仕入れたシークレットサーフポイントまで徒歩3分の

サーファー専用戸建賃貸を見学させていただきました。

サーファー家族が住んでいた一戸建てを中古で購入し

カリフォルニアスタイルにリノベ中

サーフィンを1セッションして板を持って裏に周ると

つぼ庭でシャワー浴びれて
rblog-20180709084437-01.jpg
サーフボードラックとウエットが干せて


そこから風呂に入れる最高の動線

巨大な吹き抜けリビングには、
rblog-20180709084437-02.jpg
ウッドデッキと琉球畳の和室を作るそうで


完成したらまた見に行きたいと思います。

2セッション目は、サイズアップしていて

オーバーヘッドで、ダンパー気味(右から左まで一気にブレイクする波)

そして、ホレまくってます。

つまり、形が良くないです。

セット間も短く、結局久しぶりにアウトに出ることができませんでした。涙

サイズは、大きくても小さくても形が良ければ、波にのることが

できますし、逆に小さくても大きくても形が悪ければ

波に乗ることはできません。

​ちょっと無理やりっぽいですが、​

​投資でも、自分のスタイルで投資している方はカッコいい

投資としてサイズが大きくても小さくても、新築でもボロでも

自分の力量や自分らしいスタイルで

自分のサイズに合わせて乗りこなしていく投資家になりたいものですね。

今日もぽちっとお願いします。​​​ ​​

フン様卒業おめでとう記念スペシャル
7月14日(土)ぽーるちゃん、ニーノ、フン様とコラボセミナーin金沢​​​​ふんどし王子セミナー

お家大好き会シーズン2第10回​​
8月19日(日)波乗りニーノわくわく不動産セミナーin大宮​ 埼玉大宮セミナー​​

​極東船長プレゼンツ​
9月15日(土)湘南再生大家の天野さんとニーノのコラボセミナーin北海道​コラボセミナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/07/09 08:50:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

2024年5月11日、あの… New! カーリー(curly)さん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
濡れ手にアワー ツナ2.0さん

Comments

niino@ Re[1]:マネーツリーの弊害(07/19) 富山の公務員大家さんへ コメントありがと…
富山の公務員大家@ Re:マネーツリーの弊害(07/19) マネーツリー、マネーフォワード、ザイム…
niino@ Re[1]:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) あっぱれ大家さんへ コメントありがとうご…
あっぱれ大家@ Re:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) 学生向け食堂付きマンションの情報ありが…
niino@ Re[1]:富山に来ています。(02/20) songwaveさんへ 楽しい時間です。ぜひ遊び…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.