2093056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

波乗りニーノの楽しい新築不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019/06/03
XML
カテゴリ:投資
​​おはようございます。

昨日は、たまりにたまった名刺の整理をしていました。

年間、約500枚位の名刺交換をするので

油断するとすぐにカンカンの名刺入れがいっぱいに

なってしまいます。

前は、携帯のエイトで管理していたのですが

最近は、顔と名前が一致する人

一致しない人で分けて

3年以上会ってない人(sns含む)は捨ててしまってます。m(_ _)m

そこで、気付いたことがあるので

まとめようと思います。


まず、顔と名前が一致する人は

①自分の役に立ちそうな人や目指すべき人やメンター系

②自分と趣味が一緒な人

③面白い人、キャラが際立っている人

​の3パターンしかないということです。​

それと、3年以上リアルで会っていなくても

SNSで繋がっていれば世界中どこにいても

会ったと同じような感覚になっているということです。

代表的なSNSのアクティブユーザーのグラフ

「sns 利用率 推移」の画像検索結果

データは、いろいろでているので

一概には分かりませんが

日本ではLINEが圧倒的シェアで横ばい

フェイスブックは40代が多く若者が少ない。

若者はTwitterが大幅に伸ばしていて

インスタも追随して伸びているといった感じではないでしょうか?


そこで、インフルエンサーや

ネットの中での居場所を作るには

やっぱり、何らかの自分のプラットフォームである

小さくても良いので母艦を作って

そこから発信し続けるのが良いと思います。

母艦は、ブログやYouTubeやボイシーやインスタなどで

上の3パターンを理解しながら発信し続ければ誰かの役に立つでしょう。

誰かの役に立つということは

傍を楽にすること

すなわち、はたらくことになっているということです。

働くとは、辛くて厳しくて大変なことだと洗脳されていますが

小学生のなりたい職業ランキング上位のYouTuberは

めちゃくちゃ楽しそうにYouTubeを上げています。

最近のポールちゃんも、かなり頑張ってYouTuberになろうと

編集しています。もう人気YouTuberですね。

仕事だといえば仕事ですが

それは、辛くて厳しくて疲弊しながら作ってはいないわけです。

それでも仕事ですwww

お金を稼いでいませんが影響力を稼いでいます。無形資産

母艦を作ってセミナーやオフ会などリアルで会う。

リアルで会うときは必ず懇親会も参加して

自分が相手の役にたてることをアピールする。

「DIY好きなので今度手伝わせてください」

「電気屋なので電気関係は任せてください」

「壁紙貼るのが得意です」

フンさまのところにペンキ屋ぺんちゃんが

はじめて会ったとき

「ペンキ屋やってます。ペンキ塗らせてください」と

すぐに通称ミッキーハウスのガレージをペンキ代だけで塗りに行ったのは

凄いことだと思いますし、すぐに仲間になって

今では、ペンちゃんも新菊アパートも持っている大大家さんに

なりました。必然

これから、社会はますます世界中がインターネットで繋がります。

インターネットの中にも居場所を作れば

もっともっと楽しい毎日になりますよ。

ぼくもブログを本格的にはじめて1年半くらいですが

本当に良い変化が現れてきました。

激しくオススメしますよ!

今日もぽちっとよろしくね。




​​最新の健美家コラム

6月8日(土)波乗りニーノの
​​​「これから始める新築アパートセミナー」
in愛媛大家の会

6月22日(土)波乗りニーノの
​​「地方で勝つ新築不動産セミナー」

in青森

6月29日(土)波乗りニーノの
​​​「地方で勝つ不動産投資​セミナー」
in佐賀

7月7日(日)
極東船長プレゼンツ防人1号と一戸さんの
「卒サラ解脱セミナー」
in札幌

7月20日(土)
ふんどし王子の「新刊出版記念セミナー」in名古屋
残りわずか


波乗りニーノの部屋
 
 ​第1弾「河上しんのすけくん」
  ​第2弾「野中周二さん」
  ​第3弾「天野真吾さん」

健美家大家列伝に載りました
      波乗りニーノ前編
      波乗りニーノ後編


第52回北海道大家塾セミナーで講演しました。


Twitterフォローはこちら


メールのお問い合わせはこちらから
(取材・講演の依頼)↓


niino0823アットマークyahoo.co.jp

 
​​

​​

​​​

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/03 08:12:24 AM
コメント(2) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

2024年5月11日、あの… カーリー(curly)さん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
濡れ手にアワー ツナ2.0さん

Comments

niino@ Re[1]:マネーツリーの弊害(07/19) 富山の公務員大家さんへ コメントありがと…
富山の公務員大家@ Re:マネーツリーの弊害(07/19) マネーツリー、マネーフォワード、ザイム…
niino@ Re[1]:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) あっぱれ大家さんへ コメントありがとうご…
あっぱれ大家@ Re:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) 学生向け食堂付きマンションの情報ありが…
niino@ Re[1]:富山に来ています。(02/20) songwaveさんへ 楽しい時間です。ぜひ遊び…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.