2092148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

波乗りニーノの楽しい新築不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020/01/02
XML
カテゴリ:投資
新年あけましておめでとうございあます。

皆さんのお陰でブログランキング10位以内で年越しを迎えることができました。

ありがとうございます。

元旦は、毎年恒例の氏神様の総本社である白山比咩神社に参拝に行ってきました。



全国に約2000くらいある白山神社の総本社です。



金沢のお正月と言えば福梅と辻占

辻占には、中に小さな紙が入っていて今年の抱負みたいなものが書かれています。

小さいころ間違って食べてしまった記憶があります。



金沢の市内中心部の鏡餅は紅白です。

生まれてから、高校まで金沢だったので

全国的に、鏡餅は紅白だと思っていました。

だって、縁起良いしその方が良くないですか?



サラリーマン時代は、流通業だったので1日から営業が当たり前という環境でした。

新入社員のころは元旦手当とか

2日手当とか3日まで手当てがあったのですが

そのうち無くなり

今では、元旦から働くのが当たりまえで

31日まで働いて「良いお年を!」って言って

1日に「あけましておめでとう」っていう中々締まりのない年末年始でしたね。

皆さんも、正月から買い物行けるのは、そういう環境で働いている

サービス業の人たちがいるからなんですが

ちょっと営業時間の拡大も行き過ぎているようにも感じます。

外食チェーンも、ほとんどが営業していたり

物流も、ほとんど動いていたり

ネットで買い物できたり、コンビニがある今は

どんどんそういった風習も減っていくかもしれません。

実際、コンビニのセイコーマートをはじめ元旦休日の店舗が増え始めています。

働き方改革もそうですが、人材不足な業界の慣習を変えていかないと

慢性的な負のスパイラルを打破するのは急務です。



そして、毎年神社で参拝した後、必ず宮司さんから今月の言葉をいただくのですが

今月の言葉は、

「志は、気の師なり」 でした。

志というものは、気を率いていいるものです。

志を立てれば、やる気、本気が後からついてきて元気になります。

年の初めにあたり、自分自身の目標を立てましょう。ということでした。




年のはじめということで

目標を立てる人も多いと思います。

僕自身も、毎年正月に昨年の反省と達成度合いを確認して

目標をたててます。

昨年は、11の目標を立てたのですが

振り返ると達成できたのは7つで4つは未達で終わったので

今年の手帳に書きました。目標の棚卸しです。

去年は達成できなかったけど、今年か来年、再来年には

必ず達成できるので悔やんでいません。




目標を決める時に紙に書いたほうが良いとは、よく聞く話なので

割愛しますが、大切にしていることと

経験を踏まえて言えることは

人生においては、いつまでよりもいくらを重視したほうが

達成率は上がるということです。

僕の周りにも、どんどんセミリタイヤ組が増えてきている一方で

いつまでたってもセミリタイヤできないでいる人たちがいます。





その時の目標の立て方ですが、

「35歳までに毎月のキャッシュフローを100万円にしてセミリタイヤする。」と

書いた人が35歳を優先しすぎてキャッシュフローを

いつまで経っても100万円に達しない人が多いのに驚きます。

逆に、「100万円のキャッシュフローを達成してセミリタイヤする」と期限を設けていないほうが

35歳より前にセミリタイヤできている人が多いのです。

だから、

期限を設けることは大切なんだけれども

期限よりも具体的なキャッシュフローにフォーカスしたほうが

拡大スピードが速いように思います。

ぜひ、今年の目標もキャッシュフローにフォーカスして立ててみてください。




と言っている僕の目標はキャッシュフローや資産の拡大よりも

新しい経験や体験にフォーカスしていこうと思っています。

不動産では、今まで買ったことのない儲からないと言われている区分マンション投資や

地方の全空アパートの再生に挑戦しようと思っています。

セミナーも、これまでのリアルのセミナー以外にZOOMを使ったセミナーや

ZOOMミーティングも定例化して

新たな可能性に投資してみようと思います。

ということで、令和元年1回目のZOOMミーティングを明日の19時から2時間程度実施します。

参加したい方は、Twitterのフォローとメールで問い合わせ待っています。

まだ、参加可能です。

ということで、長くなりましたが今年もよろしくお願いします。


参加したい方は、メールかメッセンジャーか下記のTwitterへメールで送ってください。

Facebookでも可能姉妹です。



今年最後のぽちっとよろしくね。


​​

​​

​​最新の健美家コラムは​​​こちら

2月9日(日)
​クレイジーマインドポールちゃんの
​​「出版記念セミナー」
​​
in金沢
画像



2月11日(火)祭日
​​ふんどし王子と波乗りニーノの
「これから始める不動産投資」
​​
in京都
2月11日波乗りニーノとふんどし王子が京都に降臨!

2月22日(土)
​​波乗りニーノ、天才ポール、ガス会社経営大家こう
​​「怪しい不動産セミナー」​
​​
in長崎

3月14日(土)
​​波乗りニーノの
​​「不動産投資セミナー」
​​
in宮崎


波乗りニーノの部屋
第1弾「河上しんのすけくん」
第2弾「野中周二さん」
第3弾「天野真吾さん」
特別編「ニーノの新築不動産」
第5弾「吉川英一さん①」
   「吉川英一さん②」投資失敗編
​   ​「吉川英一さん③」初心者必見編
   ​「吉川英一さん④」分散投資編
   「吉川英一さん⑤」お金の教育編
ぽーるちゃんの部屋
  ​「お金がない人が不動産投資を始めるには」
  ​「お金持ちになるための考え方」

シェアハウスNINOは
こちら


第52回北海道大家塾セミナーで講演しました。​​


Twitterフォローはこちら

​​​​​​​


​​​














​​​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/01/02 11:51:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

2024年5月11日、あの… New! カーリー(curly)さん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
濡れ手にアワー ツナ2.0さん

Comments

niino@ Re[1]:マネーツリーの弊害(07/19) 富山の公務員大家さんへ コメントありがと…
富山の公務員大家@ Re:マネーツリーの弊害(07/19) マネーツリー、マネーフォワード、ザイム…
niino@ Re[1]:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) あっぱれ大家さんへ コメントありがとうご…
あっぱれ大家@ Re:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) 学生向け食堂付きマンションの情報ありが…
niino@ Re[1]:富山に来ています。(02/20) songwaveさんへ 楽しい時間です。ぜひ遊び…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.