2092151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

波乗りニーノの楽しい新築不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020/01/27
XML
カテゴリ:投資
神戸にDX大家の会に行ってきました。

講師は、チョビーさんこと佐藤元春さんのセミナー





これまで、チョビーさんのセミナーは3回受けていますが

いつも、テンションいっぱいになって

モチベーションが上がります。

今回のセミナーも、これまでのセミナーとは切り口を変えての内容でした。

チョビーさんが、一貫しているのは常に教育者であるというスタンス

従業員にも教育者として接しています。



僕が、心に刺さったエッセンスは4つです。

一つ目は経営は、動体視力が必要ってこと

チョビーさんは、スーパーカーでレースをしているのですが

スーパーカーのレースを走っていて怖くないのか?と

よく聞かれるそうです。

答えは、怖くない!

なぜなら経験しているから・・・

練習で、たくさん経験しておくから怖くない。

経験していなかったら人は怖い。

練習不足なら怖いかもしれないけど

何回もコースにでて練習して

小さな事故を繰り返しているから怖くない。

練習・経験が自信になるんだということを

言っておられました。

不動産でも、経験を積まないと怖いけど

経験したことは怖くなくなります。

僕自身も初めての借金は凄く怖かったけど

今は、あの初体験ほど怖くはありません。



そして、2つ目は圧倒的な物件の売却と購入・建築です。

これまで87つの購入・建築の事例を発表していました。

17年で87ってことは1年で平均5つ以上

タイミングや情勢もあるので

すごい数字です。

売却や他の事業もやりながら

これだけの事例を作りだすことができるチョビーさんは

やっぱ天才だと思います。

って同じテーブルのもう一人の天才はこんな感じ

心が震えるほどのセミナーを心の目で学習する彼は

やっぱ天才なんだと思います。

というか大物!!

後ろのチャケウピーも苦笑い

画像

3つ目は、相対より絶対

対手を下げて自分を高くするな。自ら高みへ登れ

誰かを卑下したり攻撃するのは

こころのどこかに、その人より優れているということを

アピールしたいからのあらわれである。

迷ったり悩んだときは経営理念に立ち返る。

自分自身も毎日迷ったり悩むけど

自分の信念をもって絶対的価値を磨いていこうと

改めて思いました。

僕の信念は、僕の周りにいるステークスホルダーに幸せになってもらうこと

今年もいろんな仕掛けで皆に幸せになってもらおうと思います。



4つ目は、借金の銀行借り換えはしない。という考えです。

大家さんによっては

投資家として良い条件のところには

借り換えが必要だという人もいる一方で

銀行は、これまで支えてくれたパートナーなんだから

絶対に借り換えはしないという考え方もあります。

最後はその人の中長期的戦略と経営理念なんだと思いますが

僕自身は、いままで借り換えはしていませんし

これからもすることはないと思います。

理由は、今の取引してくれている銀行は

自分の事業のパートナーで

パートナーには裏切られたくないですし

僕も裏切らずに付き合っていきたいからです。



懇親会では、高級ホテルでフルコースディナーをいただきながら

健美家社長を含め健美家メンバーが参加していて

最高の新年会って感じでした。

大ビンゴ大会では

ちゃっかり景品もゲットしました。




新年早々、こんなに素晴らしい企画・運営をしていただきました

DX母ちゃんはじめスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

前夜祭から2泊3日の神戸を満喫でした。




今日もぽちっとよろしくね。


​​

​​

​​最新の健美家コラムは​こちら

2月9日(日)
​クレイジーマインドポールちゃんの
​​「出版記念セミナー」
​​
in金沢
画像



2月11日(火)祭日
​​ふんどし王子と波乗りニーノの
「これから始める不動産投資」
​​
in京都
2月11日波乗りニーノとふんどし王子が京都に降臨!

2月22日(土)
​​波乗りニーノ、天才ポール、ガス会社経営大家こう
​​「怪しい不動産セミナー」​
​​
in長崎

3月14日(土)
​​波乗りニーノの
​​「不動産投資セミナー」
​​
in宮崎


波乗りニーノの部屋
第1弾「河上しんのすけくん」
第2弾「野中周二さん」
第3弾「天野真吾さん」
特別編「ニーノの新築不動産」
第5弾「吉川英一さん①」
   「吉川英一さん②」投資失敗編
​   ​「吉川英一さん③」初心者必見編
   ​「吉川英一さん④」分散投資編
   「吉川英一さん⑤」お金の教育編
ぽーるちゃんの部屋
  ​「お金がない人が不動産投資を始めるには」
  ​「お金持ちになるための考え方」

シェアハウスNINOは
こちら


第52回北海道大家塾セミナーで講演しました。​​


Twitterフォローはこちら

​​​​​​​


​​​










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/01/27 11:39:19 AM
コメント(2) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

2024年5月11日、あの… New! カーリー(curly)さん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
濡れ手にアワー ツナ2.0さん

Comments

niino@ Re[1]:マネーツリーの弊害(07/19) 富山の公務員大家さんへ コメントありがと…
富山の公務員大家@ Re:マネーツリーの弊害(07/19) マネーツリー、マネーフォワード、ザイム…
niino@ Re[1]:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) あっぱれ大家さんへ コメントありがとうご…
あっぱれ大家@ Re:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) 学生向け食堂付きマンションの情報ありが…
niino@ Re[1]:富山に来ています。(02/20) songwaveさんへ 楽しい時間です。ぜひ遊び…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.