2093791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

波乗りニーノの楽しい新築不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020/06/16
XML
カテゴリ:

夕方、琵琶湖あのベンチで有名な

とある場所に行って

ぼーーーっと琵琶湖みながら黄昏

ちょっと波あったけど

流石にサーフィンはできませんww





夜はネットの麻雀するのが日課になっているんだけど

昨日は、赤鬼荘で有名なよしゆきさん主催で

よしゆきさんの本はこちら


新米大家VSおんぼろアパート”赤鬼荘” : 満室までの涙の240日 : 空室率87.5%のボロ物件は如何にして満室になったのか

ネットで麻雀

セガのネット麻雀MJっていうので

やりながら

Facebookのメッセンジャーで画面共有しながら

4人で、顔見ながらやってます。

全く1mmも動かなくても

どんどん配れて

どんどん並べてくれて

ドンドンできるので

効率的です。

セミナーも麻雀も

ネットだと

物凄く効率的なので

これからは

ますます普及していくでしょうね。




若い子は

ネットでしかしないから

麻雀牌積めない子とか

サイコロ降っても

どこから取ればよいのか分からない子とか

点棒の種類分からない子とか

大量に排出されていそうです。



不動産のセミナーでも

全く投資家に合ったことないのに

戦闘能力メチャクチャ強い子とかでてきそう。

DIYとか興味なくて

具材とか

全く分からないけど

数字強くてプレゼン上手くて

どんどん融資引いてみたいなw



それぞれ、時代があって

時代に合わせて変化していくから

仕方がないとは思うけど

不動産はアナログの部分が多いから

変化の流れは遅いだろうけど

間違いなく変化していくでしょうね。



先日、雀荘を経営していたこともある

江古田島塾長​とシェアハウスNINOで

麻雀したとき

塾長に、麻雀の運の比率ってどのくらいなんですか?って聞いたら

それは、運だけで言ったら

8割くらいなんだけど

運の扱い方や

運の変化させ方や

運との付き合い方の話をしてくれて

これって人生も一緒だな。って思ったんだよね。



人それぞれ、運が良い時

運が悪い時

コロナになった時

それがラッキーの人もいれば

不運な人もいるんだけど

どうやって、それを切り抜けるか?

どうやって、それから逃げるか?

どうやって、それと戦うか?

毎日、いろんな課題・難題が降りかかってくるけど

少しづつ1歩づつでも良いから動くこと

止まらず動くことで見えることや

解決したりするから

動き続けようと思います。

だって、わからないんだから

運って見えないんだから

見えないものって

分からないから

分からないなら動くしかないじゃない。



昨日の麻雀でも1回持ち点1000点になって

ハコりそうで

リーチかけたら0点になって

もうダメだって

少し思ったんだけど

そこから快進撃で

1発ツモや高得点連荘して

終わってみればトップで

馬も、もらって

その日1番の得点だったんだよね。


1000点になってからが勝負!

運が舞い降りてきたんだよね。

運がこっちに向いてくれた。


麻雀大好きなんで、ニーノの部屋で

江古田島塾長の麻雀ウェビナー面白そうだけどなー。

誰も来ないか???www

まー誰も来なくても聴きたいな!

塾長来てくれないかな。





今日もぽちっとよろしくです。



​​

​​
​​​
​最新の健美家コラムは​​こちら


6月27日 ​ニーノの部屋 ゲストは大人気ユーチュバーのポールさん

6/27 波乗りニーノとポールのZoomセミナー! #ニーノの部屋 イベント画像1
7月11日 ​ニーノの部屋 ゲストは不動産闘志家ヒロヲ氏、スペシャルゲストとして極東船長も遊びに来てくれます。

【第9回ニーノの部屋】ゲストはヒロヲさん&スペシャルゲスト極東船長さん(健美家パートナーセミナー) イベント画像1
8月8日 岐阜セミナー​​は​こちら

WEVE RIDE NIINOのnoteは​こちら

シェアハウスNINOは
こちら
​​​

Twitterフォローはこちら​​​​​​




​​


​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/16 10:32:22 AM
コメント(2) | コメントを書く
[動] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

2024年5月11日、あの… カーリー(curly)さん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
濡れ手にアワー ツナ2.0さん

Comments

niino@ Re[1]:マネーツリーの弊害(07/19) 富山の公務員大家さんへ コメントありがと…
富山の公務員大家@ Re:マネーツリーの弊害(07/19) マネーツリー、マネーフォワード、ザイム…
niino@ Re[1]:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) あっぱれ大家さんへ コメントありがとうご…
あっぱれ大家@ Re:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) 学生向け食堂付きマンションの情報ありが…
niino@ Re[1]:富山に来ています。(02/20) songwaveさんへ 楽しい時間です。ぜひ遊び…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.