2098768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

波乗りニーノの楽しい新築不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020/12/11
XML
カテゴリ:投資
4日間のDIYウイーク無事に終わりました!!!

親方が二人も来てくれたおかげで

メチャクチャ進みました。

全くメンテナンスされていなかった部屋も

なんとか年内には形になりそうです。

お礼に、勝手にみんなの車にニーノステッカーをプレゼント!!



そういえば、世間ではボーナスの時期なんですね。

サラリーマンの頃、ワクワクして

心待ちにしていたのを思い出します。


今は、ボーナスはないので

ワクワクはしませんが、自由はあります(^^♪

サラリーマンは、安定がありますが

投資家は、安定がありません。

いわゆる不安定です。


でも、コロナ社会になって

ボーナスが減った会社もあるでしょう。

もしかしたら、ボーナスカットになった会社もあるかもしれません。

そんな中で、コロナだからしょうがないけど

コロナが終われば、またボーナスは増えるかもしれないなどと

幻想を描いても仕方がありません。


もしかしたら、ボーナスないのが普通になるかもしれません。

給料も上がらないのが普通になるかもしれませんし

もしかしたら減るかもしれません。

税金が増税になれば必然的に可処分所得は減ることになります。


そして、給料を増やすために絶対にやっていけないことは

残業をすることです。

残業をすることで

時間内に終わらせることは難しくなって

結果として時間内に終わらせる意識が減るので

作業効率が悪くなります。


一時的には残業代が得をしたような気になりますが

実際は、長期的に見たら大して得はしていません。

自分の大切な時間=命を会社に買い取ってもらっただけです。

それなら、早く家に帰って自分のスキル上げて

戦闘能力を上げた方が賢明


転職したり独立したりするための

準備です。

給料上がらないとか

評価が上がらないとか

先輩が糞とか

誰かが分かってくれるはずとか思ってないで

さっさとスキル上げて

自分の戦闘能力を高く買ってくれる場所に移動しましょ。


それか自分を高く評価してくれる場所探して

独立しましょう。

そんな時、アパート一つでもあれば

毎月のお家賃があるので

挑戦を助けてくれますよ。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座っている人、靴

解体には、解体ハンマーあると便利ですww

WORKPRO 両口ハンマー 3ポンド(約1.7kg) 鉄工・土木建築・解体作業・キャンプ用 木工用ハンマー


あっというまに粉々ですwww

画像に含まれている可能性があるもの:靴


今日は、僕のアパートの入居者の大学生も

DIY体験に遊びに来てくれました。

がんばってクッションフロア貼ってくれました。





今日もぽちっとよろしくです。





最新の健美家コラム



11月22日
第14回ニーノの部屋
ゲストは、DX@母ちゃん録画


12月19日
波乗りニーノ単独セミナーIN大宮
「新築不動産投資で経済的自由を手に入れるセミナー」

12月27日
第15回ニーノの部屋
ゲストは、関西大家の会会長のゴンさん




WEVE RIDE NIINOのnoteはこちら

シェアハウスNINOは
こちら

Twitterフォローはこちら

良く聞かれるのですが、ウェビナーで使っているイヤホンはこちらです。

おススメです。

【即納】 ゲーミングイヤホン マイク付き ps4 pc 高音質 カナル型 重低音 有線 リモコン スマホ 携帯 ゲーム 3.5mmコネクタ付き ノイズ消却 PlayStation 4 モバイル PUB<</






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/12/11 09:17:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

東電との戦い 結了 白石ラブスノさん

2024年5月11日、あの… カーリー(curly)さん

不動産 夢の実現の… やっさんブログさん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
濡れ手にアワー ツナ2.0さん

Comments

niino@ Re[1]:マネーツリーの弊害(07/19) 富山の公務員大家さんへ コメントありがと…
富山の公務員大家@ Re:マネーツリーの弊害(07/19) マネーツリー、マネーフォワード、ザイム…
niino@ Re[1]:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) あっぱれ大家さんへ コメントありがとうご…
あっぱれ大家@ Re:自主管理物件の繁忙期到来(02/23) 学生向け食堂付きマンションの情報ありが…
niino@ Re[1]:富山に来ています。(02/20) songwaveさんへ 楽しい時間です。ぜひ遊び…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.