4972285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.26
XML
カテゴリ:自然・風景
キリっとした冬。


大樹の枝の全ては葉を落とした







まだまだ未練が残っている葉も









ピーチクパーチク姦しいこと
このレンギョウの藪の中はスズメの幼稚園
園児は何羽見えます?
カズ姫には、5羽、いや6羽?






雪原の木漏れ日








散歩道のクライマックス
この坂を下りけて向こう側の坂を上る







雪解けの大河







寄せる波と空を映す水面








影と足跡

坂を上り切ると・・・
此処でUターン

また坂を下りる。






孤高を楽しむ天空の城







坂を下りて・・・・
この辺が一番急な坂。
足が一人でにすたすた動いてしまって危ない。









また上る
お年寄りが住んでいる家の前は雪かきがしてない







キツツキの御殿の窓
沢山のキツツキが群れていたが・・・







カズ姫近づくとみんな逃げて近くの枝にとまった








登り切ってまた降りる

これを4回繰り返し、





5回目はもう登らないで下にまっすぐ進む








薄紙の月と交信中の木々の梢








煙を吐冬の木







最後の上り坂
天辺の左側に我が家









もうすぐ我が家だが・・・

苦あれば・・・







ふと見上げると彩雲

楽しみあり






初冠雪の冬の木





クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

Merry Christmas

24日のイヴは稲妻と強烈な風と雨。
でも楽しいイブを過ごして・・・。




クリスマス。


どんよりとした窓からの風景





教会も霞んで・・・

でも、中では敬虔なクリスマスのミサが行われていることだろう。

娘は、朝はバーチャルで以前行っていた教会のミサに出席。


夜になるとまたも暴風雨。

でも、室内はぽかぽか。
心もホカホカ。
美味しいクリスマスディナー

目玉はビーガンハム

お目目にも優しいクリスマスリースのサラダとドレッシング






一切肉類は使ってないハム。
娘は何時か作ってみたいと思っていたので願いが叶ったと喜んでいた。
見た目も、
お味もなかなか!!!

大成功。






最後は、焼き立てアップルパイとアイスクリーム




最後に
聖書の一節

「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。あなたがたのだれが、パンを欲しがる自分の子供に、石を与えるだろうか。魚を欲しがるのに、蛇を与えるだろうか。このように、あなたがたは悪い者でありながらも、自分の子供には良い物を与えることを知っている。まして、あなたがたの天の父は、求める者に良い物をくださるにちがいない。だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。これこそ律法と預言者である。」

 「狭い門から入りなさい。滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。しかし、命に通じる門はなんと狭く、その道も細いことか。それを見いだす者は少ない。」

マタイによる福音書 7章7節〜14節



二晩の豪雨が雪でなかったことに感謝。
お陰で雪はすっかり解けた。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.28 05:01:14
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

農薬高い脳作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

ステキなお話 New! 為谷 邦男さん

日本人と全く違うD… New! 歩世亜さん

3連発はこれ!:コ… New! エム坊さん

レンゲソウと北アル… New! フォト安次郎さん

コメント新着

歩世亜@ Re:2297. 八重桜散る頃 3 ー 移る季節、変わる風景(04/30) New! お早うございます。 緑が濃くなっていく…
カズ姫1@ Re[1]:2296. 八重桜散る頃 2 ー 咲く花(04/29) New! 歩世亜さんへ 春は命が詰まった季節で、…
歩世亜@ Re:2296. 八重桜散る頃 2 ー 咲く花(04/29) お早うございます。 春は命の縮小の季節…
カズ姫1@ Re[1]:2295. 八重桜散る頃1ー 散る桜(04/28) エンスト新さんへ 地域による季節感も薄…
カズ姫1@ Re[1]:2295. 八重桜散る頃1ー 散る桜(04/28) 歩世亜さんへ 自然界は、蕾よし、満開よ…

© Rakuten Group, Inc.