879948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

なんちゅー夏だ! まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 今回自分の足形のインソールいれてビック…
オーキリ@ Re:靴難民から解放?!(08/24) ワタシも何年も前に着地の足裏に問題あり…
オーキリ@ Re:水は売り切れ(08/09) ニコミナさんのような人が居るから 店舗か…
オーキリ@ Re:包近の桃(07/07) いろいろご不自由はあるでしょうが お母さ…
ニコミナ@ オーキリさん ここに来て一抹の寂しさを私も感じており…
オーキリ@ Re:あと少しで7月(06/28) 終わってみれば3ヶ月はあっと言う間なんだ…
オーキリ@ Re:老犬決まりました(06/18) そんなに降りましたか、こちらではこの週…
まりん**@ Re:老犬決まりました(06/18) ニコミナさ~ん、犬飼ったのかと思いまし…
ニコミナ@ まりんさん なんか気が急くと細部まで気がいかないみ…
まりん**@ Re:おっちょこちょい(06/16) おはようございます。 ニコミナさんは大…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2006.09.14
XML
カテゴリ:病気編
 K病院で手術の説明を受けたとき、A先生に
 『先生、一緒に脂肪も取ってください』ってお願いしてみました。スマイル
 先生は、『その脂肪をとるのが一番難しいねん』って笑ってました。

 結局1週間たって体重計にのってみたら、入院時から2kgしか
 減っていませんでした。
 それって、手術うますぎやん!!大笑い
 私の中では子宮全摘で5,6kgは減るだろうと予想したのに・・・
 

■術後10日め 7日
 食事はおかずを中心に食べる。 
 今日は左足の付け根が痛い。思い切りもんでしまった。
 リンパの流れが悪いそう。自然に流れる道を探すまでがまん。
 A先生に訴えたら、手術前に後遺症の1つとして説明したとのこと
 そんな後のこと覚えてるわけないやん。

■術後11日め 8日
 職場の後輩がお見舞いにきてくれた。
 話が盛り上がり、気づけば2時間位話した。
 同じ姿勢だったのも影響してその後ぐったり・・・
 だんだん体が熱くなってきて熱を測ったら38度まで上がっていた

■術後12日め 9日
 悪寒が続き、とうとう熱が39度まであがる。
 血液検査の結果、身体内部で炎症を起こしているそう。
 炎症度:12 通常は0.3位らしい  リンパをもんだのが原因かも?
 初めて見る先生が説明に登場~そうか今日は日曜日なんだ!
 と気づく。こんな時にA先生がいたら心強いのに・・・
 今晩から抗生物質の点滴をすることになった。
 熱のせいで水を良く飲む。売店にいくSちゃまに買ってきてもらう。

■術後13日め 10日
 A先生朝の回診にきてくれる。
 熱がでるのは想定内とのことらしく少し安心する。
 抗生物質は朝晩30分/2回、まだ効果なく今日は39.4度まで
 あがる。
 もう身体からスチームがでてるって感じ、寝ていてもフラフラし
 食欲もない。トイレ以外立つ気力もなし。
 職場のMちゃんに電話し、今週のお見舞いは全て断ってもらった。

■術後14日め 11日
 今日で2週間。熱がでるなんて思いもしなかった。
 抗生物質はあまり効かず、今日も39度。
 炎症度も19と異常に高い。
 だんだん熱の出方が自分でもわかるようになってきた。
 37度台・・・悪寒が始まり、それが治まったら 38度台に突入。
 自分で氷枕を作る余裕もでてきた。 

◆総評:熱がでるとさすがの私も食欲がなくなりました
    ツルっとした食感の、プリンが主食です。
    それもモ○ゾフのような高級感のあるプリンではなく
    プッチンプリンのようなサラっとしたプリンがたまらなく
    食べたかったです。  


    熱が出始めて、パジャマが欲しくなりました
    お見舞い何がいい?と聞いてくれる友達に、
    パジャマをおねだりしました。
    
    私の好きな薄い黄色に地模様のあるパジャマ。
    胸のラインも映りません
    また袖口は点滴に便利なゴムになっていました。
    おかげさまで重宝しました。     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.17 22:44:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X