879943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

なんちゅー夏だ! まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 今回自分の足形のインソールいれてビック…
オーキリ@ Re:靴難民から解放?!(08/24) ワタシも何年も前に着地の足裏に問題あり…
オーキリ@ Re:水は売り切れ(08/09) ニコミナさんのような人が居るから 店舗か…
オーキリ@ Re:包近の桃(07/07) いろいろご不自由はあるでしょうが お母さ…
ニコミナ@ オーキリさん ここに来て一抹の寂しさを私も感じており…
オーキリ@ Re:あと少しで7月(06/28) 終わってみれば3ヶ月はあっと言う間なんだ…
オーキリ@ Re:老犬決まりました(06/18) そんなに降りましたか、こちらではこの週…
まりん**@ Re:老犬決まりました(06/18) ニコミナさ~ん、犬飼ったのかと思いまし…
ニコミナ@ まりんさん なんか気が急くと細部まで気がいかないみ…
まりん**@ Re:おっちょこちょい(06/16) おはようございます。 ニコミナさんは大…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2008.11.29
XML
カテゴリ:病気編

昨晩は、久しぶりに入院中に仲良くなった人達と
イタリアンを食べに行ってきました。


そのメンバーの一人、Sちゃまの主治医が
来月、転勤になるそうです。


しかも、転勤先は遠くて、一緒についていけない所です。



大学病院系では、患者の方も先生の転勤は
覚悟しないといけないですが


最初に診てもらい、執刀医となり、病後の経過観察と共に
性格や仕事・家庭環境も、ある程度把握してもらっていると

やっぱりガクリ・・・と きてしまいますね。


涙ぽろり雫涙ぽろり雫涙ぽろり雫



以前、実家の病院を継ぐ為に退職された先生の患者さんが
最後の診察時に

『5年経って再発しなかったら、先生にお手紙書きます』

と、言ったところ

『手紙といわず、顔を見せに来てください』

と、おっしゃったそうです。

『先生、その時は私の顔なんて忘れてるでしょう?』

と言い返したら

『自分が執刀した患者さんの事は忘れません』

と、とても嬉しい言葉が返ってきたそうですが・・・


はたして、本心なんでしょうか????


それが本当だったら、世の患者はどんなに心強いことか!!




Sちゃまは、術後2年半にして、少しマーカーが上向き矢印しています。

PETもCTでも、異常がなく
理由がわからないだけに、とても心細いと思います。

それだけに、来月の最後の診察でマーカーが下向き矢印となり

安心して、お別れできたらいいなあ と思います。





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.29 11:18:29
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X