883563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

飛騨高山旅行part2 まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ まりんさん 今日病院に連れていきましたがお腹がすき…
まりん**@ Re:母の症状(10/15) こんばんは。 花展開催おめでとうござい…
オーキリ@ Re:くり餅(10/10) うちもねぇ観光地じゃ無くて一般道でも外…
ニコミナ@ Re[1]:筑前煮(10/03) めったに煮物しないので、味がイマイチ。 …
オーキリ@ Re:筑前煮(10/03) あら 美味しそう 連続で日記書いてたのね…
ニコミナ@ オーキリさん 今回自分の足形のインソールいれてビック…
オーキリ@ Re:靴難民から解放?!(08/24) ワタシも何年も前に着地の足裏に問題あり…
オーキリ@ Re:水は売り切れ(08/09) ニコミナさんのような人が居るから 店舗か…
オーキリ@ Re:包近の桃(07/07) いろいろご不自由はあるでしょうが お母さ…
ニコミナ@ オーキリさん ここに来て一抹の寂しさを私も感じており…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2010.08.04
XML
カテゴリ:その他

勤め先の近くに、超がつく有名ホテルきらきらがあります。


気軽にいけないほど、ものすごーく雰囲気があって
一般人には、敷居の高いホテルです。
(私もスポンサー付きで1度行っただけです)



そのホテルのラウンジに、今夏限定のランチコースができました。


サラダかスープを選び、パスタ5種から1種選ぶコースで
(勿論、パン付き)、¥1300(税込み)



うちの会社は、ランチ時間が50分と短く
 ゆっくり食べれない分、割高とは思いましたが


『40分以内にホテル側のサービスの遅れで
召し上がれなかった場合は無料』



と、チラシにも書いてある位だから、ささっとでてくるものだと思い
こんな機会をのがしてもなあ・・と、本日、同僚と行ってきました。




座ってすぐに、サラダ・パンが並び、
時間のあるマダム達を尻目に、私達はパクパク食べてたのですが

メインのパスタが、なかなかこないのです。


10分、15分と時間だけが過ぎていき・・・しょんぼり

ウエイターに、『まだでしょうか?』と尋ねても
ニッコリ笑って、『もう少しお待ち下さい』とだけで。



今日に限って、お客様が多かったのか・・・
どんくさい、ウエイターばかりだったのか・・・


とうとう残り15分を切り、気がせいてきて失敗

『まだですか?時間がないのですが・・』と焦り気味の口調で言ったら

超一流ホテルのウエイター達(笑)も、
私達が本当に急いでることに、やっと気付いたようで

『お客様の分は、別のものが調理場に張り付いております』

って(笑) 意味不明な言葉を発して慌てだしました。



結局、目の前に来たのは、席について40分スギ、
しかも、同僚のパスタは注文とは違うメニューで(笑)


『作り直します!』 っていうけど、そんな時間もなく
皆、寡黙になってパスタを食べました(笑)


その間、ウエイターが何度もきて

 『コーヒーお持ちしますが・・』 とか
『申し訳ないので、何かデザートをお持ちしますが』とか

言ってくれるのですが、

時間がないっていってるやろう!失敗

と、カチンときながらも
笑顔で 『本当に時間がないので』 とお断りしました。



美味しいパスタでしたが、ゆっくり味わうこともできず
食べ終わるとすぐ、席を経ちました。



支払いの際、そこの偉いさんがでてきて

 『今回は私どもの不手際で申し訳ございませんでした』
『今日は(支払い)結構でございます』 m(__)m


さすが、超一流ホテル!太っ腹!!



でも、ちゃんと食べたし、それは悪いなあと思って
『お金は支払います』って、いったんですが


『本当に、こちらの落ち度ですから』と、
何度もおっしゃっるので、ホテル側に甘えて帰りました。


会社に戻ってから皆、
『食べた分は支払うから、その分お菓子の詰合わせをくれた方が
スッキリしたのになあ・・』 ってウィンク


タダって、なんか微妙ですもんね。


超一流ホテルなので、いらっしゃるお客様も
ゆとりを持った方ばかりでしょうが

ビジネスランチという名前をつけ、40分以内に・・・云々と
チラシに記載するくらいなら、

もう少し臨機応変に、対応してもらわないと!!



楽しみにしてた分、ガックリした今日のランチでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.04 21:07:31
コメント(13) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X