879957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

なんちゅー夏だ! まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 今回自分の足形のインソールいれてビック…
オーキリ@ Re:靴難民から解放?!(08/24) ワタシも何年も前に着地の足裏に問題あり…
オーキリ@ Re:水は売り切れ(08/09) ニコミナさんのような人が居るから 店舗か…
オーキリ@ Re:包近の桃(07/07) いろいろご不自由はあるでしょうが お母さ…
ニコミナ@ オーキリさん ここに来て一抹の寂しさを私も感じており…
オーキリ@ Re:あと少しで7月(06/28) 終わってみれば3ヶ月はあっと言う間なんだ…
オーキリ@ Re:老犬決まりました(06/18) そんなに降りましたか、こちらではこの週…
まりん**@ Re:老犬決まりました(06/18) ニコミナさ~ん、犬飼ったのかと思いまし…
ニコミナ@ まりんさん なんか気が急くと細部まで気がいかないみ…
まりん**@ Re:おっちょこちょい(06/16) おはようございます。 ニコミナさんは大…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2013.03.30
XML
カテゴリ:ちょっと旅気分

今日は、朝から雲ひとつない晴天で


さくら 関西近郊は、お花見日和!



私も朝の早から支度して、京都に向かいました。




訪れた順序は違うのですが

まずは、一番見頃だった京都植物園の 『大枝垂桜』


038



これはもう圧巻の一言で・・・ウィンク手書きハート



ブログ友の倉敷マダムも、きっと感動されたでしょう!

お先にUP、失礼(笑)





実は昨日の定時後、私達の課の解散式がありました。


課のメンバーは、ほとんどが40代後半~と

同世代の営業マンが多く、各々個性が強い割に

連帯感などもあって楽しい課でした。


来月からB課に4名、C課に私含めて4名移動します。

だけど私だけ席はこのB課に移った4人と同じ・・

どう考えても、納得できずちょっと複雑です。


そういう愚痴をちょっとこぼしたら

皆、口には出さないけど、色々不満はあると言ってました。


そして、課内でも優秀な営業マンの口から思いもかけぬ

言葉がでてきたんです。



『僕は会社に対して何の期待もしていない』


『逆に、僕の大切な時間を振り回すなって言いたい』 と。


そして、私に


『ニコさん、ちょっと会社に依存しすぎちゃう?』 の一言も。



確かに、私は正社員に比べてお給料もボーナスも低い分

正社員に負けじと、ガムシャラにやってきました。


『社風は昔と違ってきたし、僕らも考え方変えないと』


うーん。そうかもね・・・

自分でもそういう気はしてたんですけど



そうやって、ビール飲みながら話してたら

気持ちのモヤモヤは、少しづつ減っていきました。




そして、今日のこの爽やかな青空と桜


029

 モヤモヤは、かなり激減しましたよ(笑)



そうやって、色んな事を話せる人がいるって

大切だなあと思いました。





こちらは、植物園横の鴨川沿いにある半木の道(なからぎのみち)

026


このように、紅枝垂桜並木が約800mも続いています。

027

 

028

 今日はまだ3分咲きという感じで

満開になったら、ものすごいでしょうねえ・・・



032

こんな可憐な花が800mも・・・


見てみたいなあ。


 

                明日もお楽しみに・・



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.31 00:17:42
コメント(8) | コメントを書く
[ちょっと旅気分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X