883523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

飛騨高山旅行part2 まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ まりんさん 今日病院に連れていきましたがお腹がすき…
まりん**@ Re:母の症状(10/15) こんばんは。 花展開催おめでとうござい…
オーキリ@ Re:くり餅(10/10) うちもねぇ観光地じゃ無くて一般道でも外…
ニコミナ@ Re[1]:筑前煮(10/03) めったに煮物しないので、味がイマイチ。 …
オーキリ@ Re:筑前煮(10/03) あら 美味しそう 連続で日記書いてたのね…
ニコミナ@ オーキリさん 今回自分の足形のインソールいれてビック…
オーキリ@ Re:靴難民から解放?!(08/24) ワタシも何年も前に着地の足裏に問題あり…
オーキリ@ Re:水は売り切れ(08/09) ニコミナさんのような人が居るから 店舗か…
オーキリ@ Re:包近の桃(07/07) いろいろご不自由はあるでしょうが お母さ…
ニコミナ@ オーキリさん ここに来て一抹の寂しさを私も感じており…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2014.10.01
XML
カテゴリ:その他

10月です!

あと3ケ月で今年も終わり・・・

本当に早すぎますよねえ・・・

 

昨日は、上期の〆としてビール打ち上げに行ってきました。

そこで話題になったのが、50代の男性二人が婚活にいそしんでいるらしい

という話

 

なんで急に・・・?


と思ったら、二人とも「老後が心配だから」って。

 

私だって老後は心配だけど、男性と女性ってちょっと考え方が違うんですよねえ。


男性は、面倒見てほしいという気持ちがすごい!
しかも、若い人とも結婚できるから、夢をもっちゃう。

女性は、ある程度の年齢にいくと、結婚相手は同世代か年上・・・
年下って言っても、そんなに離れていない
ってことは、老老介護が頭によぎるから、夢ももてない・・・
(やっぱり、若いうちに結婚すべきでした)


そのうちのAさんは、婚活用に新車を買い、毎週水曜日は「歯医者の日」と言って

チャイムとともに帰っていきます。

スーツだって、あつらえたようだし・・

婚活の会員費用だってバカにならない位、高いらしいですけど。

その分も含めて、いい夢みているようです(笑)

 

もう一人のBさんは、自分からアタックできないって言ってました。

そうしたら、Aさんからプライドを捨てないと婚活はムリと

お説教されてました(笑)



私もそんないい夢、見たいんですけどねえ

けど、今のほうが幸せかなあ・・・とも思ったり。

 


残る3ケ月で、そんな考え方が変わるような出会いがありますように手書きハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.01 21:21:52
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X