879959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

なんちゅー夏だ! まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 今回自分の足形のインソールいれてビック…
オーキリ@ Re:靴難民から解放?!(08/24) ワタシも何年も前に着地の足裏に問題あり…
オーキリ@ Re:水は売り切れ(08/09) ニコミナさんのような人が居るから 店舗か…
オーキリ@ Re:包近の桃(07/07) いろいろご不自由はあるでしょうが お母さ…
ニコミナ@ オーキリさん ここに来て一抹の寂しさを私も感じており…
オーキリ@ Re:あと少しで7月(06/28) 終わってみれば3ヶ月はあっと言う間なんだ…
オーキリ@ Re:老犬決まりました(06/18) そんなに降りましたか、こちらではこの週…
まりん**@ Re:老犬決まりました(06/18) ニコミナさ~ん、犬飼ったのかと思いまし…
ニコミナ@ まりんさん なんか気が急くと細部まで気がいかないみ…
まりん**@ Re:おっちょこちょい(06/16) おはようございます。 ニコミナさんは大…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2015.04.29
XML
カテゴリ:病気編

今年のGW期間中は、ずーと晴天晴れ晴れ晴れの予報でしたが

今日は、どんより曇ってます。

湿気に弱い私は、何やら蒸し暑く感じたり・・・

天気予報を信じて予定入れてた人達、可哀想だよ~



10日ほど前に行った、京都・宇治平等院の藤の花は

今が見頃だそうです。



先日言った、六甲山展望台のスイセンやチューリップは

今週末あたりから、見頃でしょうか?


rblog-20150429110007-00.jpg





さて、昨日はまたまた有休をいただきまして・・・


え!!

そんなに休んでいいいの?と心配してくださる皆さん、

うちの会社、GW期間中の有休取得を促進していて

前半(~28日)・中盤(30・1日)・後半(7・8日)

の3回位に分けて、皆で休みを取っているのです。

お給料はイマイチだけど、福利厚生はグッド




んでもって、母を連れて都会のデパートまでお出かけ。

リユーマチで、手足が不自由な母は

独りでは行けないから、諦めていたようで、平日なら人も少ないし

「母の日孝行」のつもりで連れて行きました。




場所は 大阪難波にある Tデパート

ここだと、どこになるが売ってあるか、ほぼわかっているので

母の歩数も減らせると思って選んだのですが大正解

(交通網も電車とタクシーを利用して歩数減らしました)




まずは、食べてみたかったらしい 飲茶をランチして

BAGを見に行き(ほしいものが見つかり、即購入)

そのあと、靴売り場へ・・・



母の足は甲高 広幅に指は変形しているので

なかなか脚にあう靴がないのです。

それでも、やっと1足 ラクチンの靴が見つかり、こちらも購入



「やはり、都会のデパートは品揃え豊富やねえ・・・」

と、喜んでおりました。



そして、エプロン売り場に連れて行き

好きな柄、デザインを選んでもらい

一足早く母の日用プレゼントを渡しました。


「うわ~ 盆と正月がいっぺんに来た~目がハート目がハート」 




ご存じのとおり、私と母親って昔からそんなに気があうわけでもなく

一緒にお出かけするって、何年ぶりって感じなんです。

だから、帰りの電車の中で

「なんか、死ぬ前みたい」って縁起でもない事、発しておりました(笑)




最後にデパ地下に行き 今晩の惣菜を買っていた時に

家で待つ父用にお土産何する? と聞いたところ、

「お菓子一杯あるからいらんしい」

「お父さんもいらんって言ってたしい」って(笑)


おいおい!? そりゃ冷たくないかい?びっくり



それはあまりにも可哀想だと思ったので

母がお惣菜買っている間に、ちょっこっと父用に購入しておきました。



でね、無事に帰宅した時に

「わしの土産あるんか?」 って(笑)


顔面蒼白の母を前にして 「はい、これ」て渡したら

「おやつたべんと待っててよかったわ~」って。


買っててよかったですよ!!



ほんと、高齢の両親を持つと娘は大変です。



でも、疲れたけど、母の脳ミソの活性化にもつながったようで

連れて行ってよかったです。


で、今日の母はかなり体力を消耗したらしく ダウンしています(笑)

でも大満足のダウンなので、問題ないようですけど・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.29 12:04:23
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X