880001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

なんちゅー夏だ! まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 今回自分の足形のインソールいれてビック…
オーキリ@ Re:靴難民から解放?!(08/24) ワタシも何年も前に着地の足裏に問題あり…
オーキリ@ Re:水は売り切れ(08/09) ニコミナさんのような人が居るから 店舗か…
オーキリ@ Re:包近の桃(07/07) いろいろご不自由はあるでしょうが お母さ…
ニコミナ@ オーキリさん ここに来て一抹の寂しさを私も感じており…
オーキリ@ Re:あと少しで7月(06/28) 終わってみれば3ヶ月はあっと言う間なんだ…
オーキリ@ Re:老犬決まりました(06/18) そんなに降りましたか、こちらではこの週…
まりん**@ Re:老犬決まりました(06/18) ニコミナさ~ん、犬飼ったのかと思いまし…
ニコミナ@ まりんさん なんか気が急くと細部まで気がいかないみ…
まりん**@ Re:おっちょこちょい(06/16) おはようございます。 ニコミナさんは大…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.08.30
XML
カテゴリ:病気編
台風10号関連で被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。




台風10号で被害あった地域の映像を見ると  最大級の台風と言われてたことを実感。


6年前、関西を襲った台風と同じか
それ以上の暴風雨吹き荒れてると予報でてましたが 本当でしたね。


中心気圧935ヘストパスカルの恐ろしさを知りました。  


その6年前、我が家のベランダの屋根(波板)が全部飛んでいってえらい目に遭いました。

あの時は父もいたけど、今回は私一人だしかなり不安になりました。



 現在は994ヘストパスカル 

暴風ふきあれる台風から雨台風になったそうですが、大阪にはまだ到達しておりません。

ホントに来るの?みたいな気持ちです





 台風発生した時は直進コースをたどっていて、戦々恐々でした。


 早めに

雨戸のないところには飛散テープで米印に貼りました

猫の額ほどの庭に放置していたプランターを一気にゴミとして捨てました。

物干し竿も紐をくくり直して 落下防止のストッパーも購入しました

早めに食材も購入しました


 心の準備は出来上がってましたが、台風の影も形もなく なぜか東海地区や東北地区に線状降水帯が・・・



予報図には大阪直通のはずなんですが…


ようわかりませんね 

今までの台風とは違う。

同じように思ってたらあきません。



スケジュールはもうパニック状態(笑)

いきなりの変更、キビシイ!!



あれ?

熱帯低気圧に変わったという話も・・?


 ですが、今晩から明日にかけて土砂ぶりになるようで、気を付けたいと思います。    

皆さんもお気をつけて





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.08.30 17:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X