111485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なせばなる、かも。

なせばなる、かも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

正しきGWの過ごし方? New! Mommy-usagiさん

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

スコシフシギな世界… まつもとネオさん
りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
no あこひさん

コメント新着

カフェしんた@ Re[1]:目をふさぎたくなるような現実(03/26) 千菊丸2151さんへ おお、同志よ!! 心強…
千菊丸2151@ Re:目をふさぎたくなるような現実(03/26) わたしも、5年前に上司からパワハラ受けて…
カフェしんた@ Re:来賓(03/21) 体育館、運動するための空間だから仕方が…
千菊丸2151@ Re:来賓(03/21) 体育館は寒いですよね。 夏は暑いので、災…
カフェしんた@ Re:恐怖の年度末!なんだけど♪(03/06) 千菊丸2151様 お久しぶりです。 提出書類…

ニューストピックス

February 1, 2011
XML
カテゴリ:ドタバタ劇場
インフルエンザの波がじわじわと押し寄せています。

先週の初め、近くの幼稚園で学級閉鎖が出たと聞いて以来、

じわ、じわっと。。。

先週は5年生と3年生で学級閉鎖。

今週に入って、ミニしんたの入院している病院でも

リハビリのお医者さんがインフルにかかって

一斉に入院患者にマスクが配られたんだとか。。


もちろん、お見舞いの人はマスク着用!

とのことでした。




で、今朝、中学にプリント類をもらいに行って、そのまま

病院に行ってみると、やっぱりマスク率はアップしていました。

ミニしんた本人はいたってのんびりしていて、

マスクは1階に行く時だけつけろって言われた~。ですと。


同室の年配のおばちゃんにとても可愛がってもらっていて、

お菓子を分けてもらったとご機嫌さん。

今日はそのおばちゃんにお返しの売店スイーツを買うのだと

楽しそうに立ち歩いております。泣き笑い



そして、学校のプリントの中にさりげなく入れられていた

クラスの皆からの応援のメッセージにいたく感激したミニしんた。

封筒も便箋も言えば持って行ってあげるのに、

持参していたノートをちぎって

鉛筆で皆へのお礼をしたためておりました。


その気持ちは偉いけど、

なんで鉛筆かなぁ。。。

なんで間違ったところ消しゴムで消そうとしないかなぁ。。。ムカッ

なんで… ムカッムカッ

はぁ。もう言わんとこ。



そんなこんなで恥かきそうなお手紙ですが、

本日午後から学校に届けてきました。


すると、中学生がぞろぞろ、ぞろぞろ。。。びっくり

え?まだ2時過ぎですけど。。。??


あ、うさぎちゃんちの次男君だ!

「お~い!」と手を振るおちゃめボーイであります。スマイル


で、学校で先生に確認すると、あまりにインフルエンザが蔓延して

いるので、今日はクラブはなしにして帰宅させる事になりました。

ああ、なるほどね。

きっと、早めの帰宅なんて、各ご家庭にはご連絡なしなんでしょうねぇ。

今日は昨日よりあたたかいとはいえ、流行りまくってるインフルのためとはいえ

ぽいと放り出してしまって、おしまいとはねぇ。。。



で、そのお手紙は無事、担任の先生にお渡しすることが出来ました。

先生、にんまりと笑って一言。

『教室に貼りだしておきます』 



ええーーー!!そ、それは…

いくらなんでも、恥ずかしすぎるぅー!
ショック

と言いたいところをぐっと堪えて帰ってきました。

ちょっとは恥ずかしいということを知るべきですね。




でも、恥ずかしいと思うんだろうか。。。しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 1, 2011 03:07:34 PM
コメント(16) | コメントを書く
[ドタバタ劇場] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

カフェしんた

カフェしんた

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.