111430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なせばなる、かも。

なせばなる、かも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

予定を消化 New! Mommy-usagiさん

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

スコシフシギな世界… まつもとネオさん
りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
no あこひさん

コメント新着

カフェしんた@ Re[1]:目をふさぎたくなるような現実(03/26) 千菊丸2151さんへ おお、同志よ!! 心強…
千菊丸2151@ Re:目をふさぎたくなるような現実(03/26) わたしも、5年前に上司からパワハラ受けて…
カフェしんた@ Re:来賓(03/21) 体育館、運動するための空間だから仕方が…
千菊丸2151@ Re:来賓(03/21) 体育館は寒いですよね。 夏は暑いので、災…
カフェしんた@ Re:恐怖の年度末!なんだけど♪(03/06) 千菊丸2151様 お久しぶりです。 提出書類…

ニューストピックス

April 14, 2011
XML
カテゴリ:ドタバタ劇場
本日は小学校の役員選出の日。

この小学校では一度役員になったら5年間は免除となっているのですが、

私は3年前に学年代表を経験、当然免除となっているので

不参加のつもりでした。



ところが!



プチさんのクラスは役員対象者がとても少ないらしく

免除期間の人でも当たる可能性がある!とショック

そんなお手紙をもらいまして、

しかたなくのこのこ学校にでかけたのであります。しょんぼり



結局のところ、プチのクラスの対象者は2人。

後は上の学年に兄弟のいる方か免除対象者のみ。


で、お二人そろって、今年度の役員を引き受けますと

あっさりきまったのでありました。スマイルオーケー



ところが補欠の分の人数が足りないと、そういうわけで

上の学年の役員選出が終るのを待って

いざくじ引き。。


もちろん私は除外されたので帰ろうと思ったら

いきなり腕をヒシとつかまれて、

「しんたさん、行かないで!横にいてよ~号泣」と

読み聞かせ仲間のOさん。



いや、いいけどさぁ雫。。。と残って見守っておりましたが

ああ、やっぱりというか、

Oさん、補欠の1番引いちゃいました。泣き笑い泣き笑い



しゃーないね。でも、補欠だから。と

なぐさめになるかならんかわからんような声をかけて

帰ってきました。あっかんべー


帰り道、そういえば、前年度で私も中学じゃ補欠の1番だったなと

すっかりころっと忘れていたのを、今頃思い出しましたわ。


あはははは。ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 14, 2011 08:10:47 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ドタバタ劇場] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

カフェしんた

カフェしんた

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.