111408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なせばなる、かも。

なせばなる、かも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

予定を消化 New! Mommy-usagiさん

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

スコシフシギな世界… まつもとネオさん
りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
no あこひさん

コメント新着

カフェしんた@ Re[1]:目をふさぎたくなるような現実(03/26) 千菊丸2151さんへ おお、同志よ!! 心強…
千菊丸2151@ Re:目をふさぎたくなるような現実(03/26) わたしも、5年前に上司からパワハラ受けて…
カフェしんた@ Re:来賓(03/21) 体育館、運動するための空間だから仕方が…
千菊丸2151@ Re:来賓(03/21) 体育館は寒いですよね。 夏は暑いので、災…
カフェしんた@ Re:恐怖の年度末!なんだけど♪(03/06) 千菊丸2151様 お久しぶりです。 提出書類…

ニューストピックス

April 15, 2011
XML
カテゴリ:ドタバタ劇場
今年度から、小学2年生も6時間目導入。

今日ははじめての6時間目を経験したプチさん

まだ帰ってきておりません。


朝食時に主人がなにやら注意しておりました。

「6時間目終ったら3時過ぎてるけど、

先生におやつちょうだいとか言ったらあかんねんで!」


ぶっ!!

何を言ってるのかと思ったらそんなことですか

いくら食い意地の張ったプチでも、

そんなこと言うわけないやん大笑い


と思っていたら。。。

「分かってる! 前にも5時間目が遅くなった事あって

おやつ食べたいなぁって思ったけど、

そんなこと言うと先生が困ると思ったから

がまんしたってん」



え?ショック



がまんしたってんってなんですか? その上から目線は!びっくり




今年度の担任の先生、今日がお誕生日。お誕生日

めでたく30歳になられた男の先生です。

まあ、あんまり若さは感じられないけど、

落ち着いた雰囲気で、

誰かに似てると思ったら、ほら、民主党の

前原さん!

そっくりです。ww泣き笑い

まじめそうな先生なので、プチのおやつ発言があったら

笑い飛ばしたりせずに、丁寧に

「そういうことは学校では言うものではありませんよ」とか

言ってそう。。。うっしっし


一旦、一般の会社に就職してから思い直して

大学院を経て先生になったんだとか。

先生歴3年目。

どんなクラスになるのやら、楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 15, 2011 04:01:22 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ドタバタ劇場] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

カフェしんた

カフェしんた

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.