737810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

Apr 1, 2005
XML
テーマ:海外生活(7781)
KumoriのかげからHare がときより顔を出した、ちょっと春日和

今日はちょっと暖かい。
昨日の夜は寒くて、今朝なんて、寒さで起きちゃったのに。

さて、今日はもう就寝したいと思うので、簡単なネタを。

飛行機に関わるちょっとした事件だ。
シリーズものは、とかく、最近物忘れが激しいNinjaCat、これで最後になる可能性もあるが、とりあえず、「その1」と題すことに決定。

はっきりいって、自信ない。

これはロンドンからダブリンへのBMI(British Midland)航空の便。

約5年前、英国に住み始めた頃、NinjaCat夫がアイルランドのダブリンでの仕事を6ヶ月していたので、6ヶ月間、ダブリンとロンドンをお互い隔週往復していたのだ。

お互い、それぞれ仕事があったので(今もだが)週末に会うだけ。

さて、そのロンドンからの便。

無事滑走路を飛び立ってから、機長からのアナウンスがあった。

「皆様、BMIをご利用ありがとうございます。機長のなになにです。さて、当機は予定通り、何時何分にロンドンヒースロー空港からアムステルダムに向かっていますが...(しゃべりつづける)」

アムステルダム?Shuttle

機内はどよめきました。
私も、ええええっ!と思いました。

私たちはダブリン行きの飛行機に乗ったんではなかったのか?

それぞれ乗客、顔を見合わせて、「まっさお」

と、そこに、機長がふたたび。

「失礼致しました。アムステルダムと申し上げましたが間違いです。当機はダブリンに向かっております...」


ほっとする私たち。


一瞬だったけど、すっごい、焦っちゃった、私たち....

飛行機のアナウンスって、行き先を間違えてアナウンスされるとちょっと、

ちょっと、

そう、つまり、 かなり、パニックになってしまいます。

乗り間違いもないわけではないと錯覚してしまうほど、ロンドンからは、大きな空港から、どっか名の知らぬような国の小さな空港までいろいろフライトがある。
また、ヨーロッパ各地へは、1日に何便も飛んでいたり、お気軽さが、ちょっと日本と違う。

機長もあちこち、飛んでいて混乱してしまったのかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 2, 2005 10:49:22 AM
コメント(15) | コメントを書く
[どきどき★飛行機内で] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

休止 Fugu-chanさん

嵐の次の日 猫の机さん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.