000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

Jan 29, 2006
XML
テーマ:海外生活(7772)
I’m always looking for meaningful one-night stands.
Dudley Moore

「ボクはいつも、意義ある(一夜限りの)浮気を求めてるんだけどさぁ…」



One night stand というのは、文字通り一夜限りの浮気のことだ。
そんなタイトルの映画もあったね。

実は、私はこの言葉をよく使う。
用法が正しいか、間違っているかわからないけど、よく使う。

以前書いた日記「外国人←→日本人結婚紹介所に思う...」で、NinjaCat夫ことゴーカート男が、レストランや公共の場、どこでも人に話しかけるのが好きだということ、わかっていただいたと思う。


でも、彼.....そこで思いっきり気が合う人に出会って、
メールアドレスや電話番号を交換しても、
その後が続かない。

非常にもったいない、と思う。

知らない人に話しかけるには、膨大なエネルギーが私にはいる。
その日一日で終わってしまう関係は、
私にとっては割りにあわない。

もちろん、ゴーカート男にとっては、
他人に話しかけることなんて、
なんのエネルギーも必要ないかもしれないけど。

でも、そこに居合わせている私。
愛想笑いもしなくちゃいけないし。
おいしいものをウワのソラで話も聞かなくちゃいけないし。

一応、話したその人たちと、
その日一日で終わらせるなんてできない。

しかも、気に入った人達とは、ずっと親交を保ちたい。


というわけで、

その後の交信は、私が引き受けるわけです。


ゴーカート男は、私が外で他人に滅多に話しかけないので、
「社交的ではない」とときどき批判するのですけど....

とんでもありません!


「やったアトは知らん顔」のゴーカート男にいうわけです。

「そのone night stand的な付き合い方、やめたら? 話しっぱなし、やりっぱなし、中途半端はよくないと思う!」


どうしても理解できんのだよね。
せっかく話しかけたのに、そのまんま。

その後で、ばったり会う偶然なんて、そう転がっていない。
ばったり会う偶然だって、ホントは努力で作られるものだと私は思うんだけどな...

fab cafe in ams2.jpg


fab cafe in ams.jpg

お気に入りのカフェ・イン・アムステルダム "de koffee salon" 
雑誌や新聞が何気にラックや机に置いてある。
Palombiniのコーヒーを楽しんでいる映画スター達の白黒写真が飾られている。
お水も素敵なグラスでセルフ・サービス。
ジャジーな音楽が流れるおうち的カフェ。
とっても、とってもおしゃれなのだ!


 
ランクが上がって、何がもらえるってわけじゃないんだけど、
なぜか励みになる。
いつも応援してくださってありがと。

ぜひ、ワン・クリックしてくださいませ→
banner_02.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 29, 2006 07:09:52 PM
コメント(14) | コメントを書く
[わくわく★旅行&外国生活] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

久しぶりの夕日 猫の机さん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
Awakening Fugu-chanさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X