742623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

Aug 7, 2007
XML
テーマ:海外生活(7775)
今日は、朝方ぐずりながらも、昼近くになってから
さわやかなお天気に。

こうやって、一瞬一瞬の天気を気にするあたり、
夏の終焉への私の焦りが...(笑)


今日はなぜか、とてもストレスがたまっているのが自分でも感じます。
ちょっと気持ちをクールダウンしたくて、
グリニッジ公園へいきました。
ニーノ君とのんびり。
そこでぼーっとしたり、オムツを替えたり授乳したり。


帰ってきたら、ゴーカート男にいわれました。
水曜日からスペインで1ヶ月仕事だから、と。


ゴーカート男の乳幼児育児協力はあまりアテになりませんが、
乳幼児を抱えて、
ひとりですべてを行うのはたいへん。
本当のシングルマザー生活が始まります!


そんなわけで、結局、
公園にいってからも、さらにストレス度があがりました。


一度くらいは、ゴーカート男を訪ねてスペインへ、
と思うところですが、

私たちは...
っていうか、
ニーノ君が英国をでることができません。

なぜならば、ニーノ君のビザ申請のために
パスポート(日本の)を移民局に送らなければいけないからです。

そういえば、ニーノ君、
ポルトガル国籍のあるゴーカート男が、その息子ということで申請すると、
ニーノ君自身が日本国籍であってもビザ申請に費用はかかりません。

が。

私の無期限滞在ビザを使って、ニーノ君のビザを申請すると
約700ポンドかかります。
緊急発行では約900ポンドと聞きました。

英国、またも、極道。

なお、これが日本で申請すると同じものでも200ポンドらしいのですね。
どうして英国での申請だと高くなるんだろう?



.....というわけで、
一番、オトクに申請するには、ゴーカート男から申請してもらうことなんですが、
なにしろアイツはやることが遅い。
毎日、彼のおケツを蹴飛ばしていたのですが
今のいままで申請してくれませんでした。

...ったく。


明日は絶対申請するっていっていますが、
ニーノ君のパスポートが返送されてくるころは
ゴーカート男のスペイン滞在は終わっていることでしょう(泣)


もう、こうなったら、
本当にニーノ君はママっ子にしてやるわ。
世の中で一番大切な人は...
そう、ママなのです
って。


しかし、毎週、ロンドンに帰ってくるらしいゴーカート男です。
うーん、中途半端。


ひよこ 木漏れ日の中で眠る1人+1匹(ニーノ君がなんだかおもちゃの人形にみえる...)
 aug 020.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 7, 2007 09:28:21 AM
コメント(6) | コメントを書く
[はちゃめちゃ★我が家の模様] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

雑草畑 New! 猫の机さん

12周年♪ うるとびーずさん

Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
Awakening Fugu-chanさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X