740098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

Jun 4, 2008
XML
テーマ:海外生活(7799)
星 初めての方は、手前に戻って前編を読んでね。



なんだか.....

旅行記といいつつ、
ぜんぜん旅行が始まっていないんだけど(笑)、




そんなわけで、ヒースロー到着すると、
カウンターにはゴーカート男が待っており、

ところで、彼は行かないつもりで職場にいったので、
なにも旅行の荷物は持っておりません。

ただ、出掛けに、とりあえず、彼の分はTシャツ一枚、
ズボン一枚(結局、これはボタンがとれていて使えず)
靴下一足、もってあげることにしました(笑)

本当だったら、彼の荷物なんて持っていきたくないのですが、
現地に彼ごときの服を買って、無駄使いをするのもシャクですもんね。




なお、私は、コンタクト付着時のためのメガネは忘れるし、
アレルギーでかゆみがある、そのかゆみを抑える目薬は忘れる、
ニーノ君のお食事用のスプーンや前掛けは忘れるわと、

もう、忘れ物だらけ!


もう、これというのもゴーカート男のせい!!!

子持ちだっていうのに、旅行の日程をキャンセルして、
新たに半日で計画しなおすって、無理にもホドがある!!

さらに、最初の一泊は貯めたポイントで無料宿泊のはずだった。
いくのは無理と、いったんキャンセルしてしまい、
その後再度予約を入れる時間がなかったので、
現地についたとき、とりあえずそのホテルに向かったのだが
部屋が空いていたのは、幸いだったけれど
ホテル到着時に、ポイントは使えない(ネットで処理のときのみ有効)ことになり
結局、全額払うことになるし。


ああ、もうもうもうもう!!!


なんて、大迷惑な男!!


そんな旅だったのでした。


.......


え? 旅行記はって?

ああ、そうそう、まず最初のフライトは、と。


行きの飛行機のなかでは、ニーノ君大暴れ。
幸い、クルー判断のもと、飛行機からおろされずには済んだが(っていうのは冗談)
ほんの短いフライトなのに、ジッとしていられなくて、
ゴーカート男がなんとか、押さえつけていたっけ(笑)
もうじき日本に帰るのだが、ニーノ君と二人だけの移動、非常に不安だわ....

(が、帰りは、オトナシク座り、またうまい具合に寝てしまった。
 たくさん赤ちゃんが乗っていて、
 一人泣くと、周りの赤ちゃんも連鎖して泣き出すという、
 子供連れではない人にとっては、災難のフライトだったが、
 ニーノ君は、ひとり爆睡で、隣のおじいさんに褒められた、笑)


その日は深夜着だったので、ジュネーブ近郊、フランス側のエアポートホテルに宿泊。
(ポイント:フランス側の方が安い)

なお、このホテル、お部屋も広く、トイレはバスルームと別、
クロークも別途付くし(使わなかったけれど)、
ベッドも安眠ベッドで、どこもかしこも清潔できれいでひじょーにお得でした。
もう一度ジュネーブにいくときには、ここに泊まりたいと思う。


翌日は、南下して1時間くらいの、
フランス、ローヌアルプス地方の都市、アヌシーに向かいました。

アヌシーは、欧州で透明度が一番高いという湖の湖畔の都市であります。。。。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 5, 2008 07:37:21 AM
コメント(2) | コメントを書く
[はちゃめちゃ★我が家の模様] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

夏に負けない二重鉢 猫の机さん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
Awakening Fugu-chanさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X