740097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

Jul 17, 2008
XML
テーマ:海外生活(7799)
まだまだニーノ君の調子が悪いです。
食欲もない。

風邪だとしても、発病してからもう一週間になる。
特に、鼻水とか咳の症状はないのに。

いつもは外に飛び出したい彼が
歩きたがらないし、
熱が出たり、吐いたり。
家のなかで、眠りにつくことが多くなって...
なんだか心配だ。

明日もこのままだったら、GPに見せてみよう。


ひよこ ひよこ ひよこ


そうそう、日本にいったときに、
ふと思いついてあるCDを買った。

沖縄ベストソングコレクション。


実はポルトガル語バージョンがあるって聞いて、
ぜひ、それがどんなものか聞いてみたかったんだけど
なかったので、日本語で歌うのを買ってみた。


とてもポピュラーだけど
「涙そうそう」なんて、いつ聞いても、しんみりしちゃう。


ウチのテラスでBBQするときのバックミュージックにしようっと。
外人受けするかしら。


BEGINの「島人ぬ宝」なんて、
ゴーカート男がいまではメロディーを口ずさんでいるから、
リズム的にはOKなのかな(笑)



実は、車で1時間かかる母が入院する病院にお見舞いにいくときに
車のなかでいつも流していた。

運転していた父も、「いい歌だなあ」って気に入ってくれたようだ。


「涙そうそう」...なんていいよねぇ。


こちらでこのCDをかけると、
ニーノ君がふと、遊んでいた手を止めて
ボーっと宙を見つめているときがあるのだ。


もしかしたら、車で中で流れていたから
それに反射して

あの緑濃い故郷の山々の木々や、水、田畑....
そして、私の父、つまりおじいちゃんと過ごしたこと
思い出したのかなあ、

なんて思ったりする。


1才3ヶ月児でも、
記憶を思い出したりすることがあるのかしら。

それをみていると、しんみりしちゃうのよね。



そうそう。
ロンドンに帰ってきて、車から降りると
そこから歩かせたら、

家の方向にいって自分の家の玄関の前に歩いていったから
どうやら「ロンドンのウチ」は一応覚えていたらしい。

で、中に入って自分のおもちゃを早速触り始めたから
「自分のおもちゃ」も覚えていたのかな。


そうこうしているうちに
黒猫Ninja君が外のパトロールから帰ってくると
外でパトロールっていうより、昼寝をしていたに違いない(笑)
さっそくニコニコ近づいていって追いまくっていたので
Ninja君も覚えていたんだね。


でもね。
彼のことは覚えていなかったようだ。

そう、父親であるゴーカート男(笑)


ゴーカート男が近づいていくと
私の方にきて隠れようとする。

「知らないおじちゃんだよ、この人。なんかイヤ」
なんて感じで。


猫でさえも覚えていたのに、パパは忘れたか!!!



それを日本の父に話したら、
後日、父は非常に満足気に
そして、とても嬉しそうに私の妹に話したそうだ。

「ゴーカート男のことは忘れていたそうだよ、ふぉふぉふぉっ!!」


ウチの父とゴーカート男、
ひとモメあったからなあ(笑)


今では仲直りしたように見せかけてもやっぱり.....ね....(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 17, 2008 07:01:14 AM
コメント(4) | コメントを書く
[はちゃめちゃ★我が家の模様] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

夏に負けない二重鉢 猫の机さん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
Awakening Fugu-chanさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X