685743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

にらさわあきこのブログ

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

韓国の秋の小旅行!… New! 韓国の達人!(素浪人)さん

有終の美。 内藤みかさん

再会 パンダ85kgさん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
ひじきのつぶやき ひじき煮さん

全1563件 (1563件中 21-30件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 >

Oct 11, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうもです☆

細々と
取材活動を続けてまして、
結婚相談所さんで
夢のような箱(!)をちら見させていただいたり、
日常では縁のない男性たちと
語らわせてもらったりしちょりますです。

楽しいです。


そんな中、
一部でアツイ話題となっている(らしい)
部屋コンなるものにも参加してきました~~。

コレ


ふつーに
盛り上がったとです~~♪♪


詳しくは人様の記事を見ていただくとして、
そんな
感じで
案外元気に出回ったりもしています。


INREDでも結婚話に参加中♪
 ↑
ためになる話が満載ですよ(私以外とかで。笑)♪






Last updated  Oct 12, 2011 01:20:43 AM
Oct 5, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
お仕事その他
お声掛けくださる各位に・・・


今さら・・
ほんとーに今さらで
大変恐縮なのですが
2週間・・いや、一月分くらいになるかもしれないレスを
先ほど
入れさせていただきました!
反応遅くてすみません~~~~~!


もろもろ体調不良などございまして・・



でもでもでも!

レスを入れるくらいですから
結構元気になってきましたよ。


今後は精力的に(でも細々と)
御一緒させていただけるような
気もしたりしておりますので(自信はないですが)
どうぞよろしくお願いします~~。


自信が中途半端ですみません~~~。







Last updated  Oct 6, 2011 01:13:39 AM
Oct 3, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
いや~、もう、
何から書いていいのか
わからないけど、
とりあえず、
コンカツ取材始めました☆☆


楽しい~~~~!


コンカツしている男女の皆様や
相談所やその他、業界を
取材させていただいてるのですが
なにかを
求めて一生懸命やっている人たちに
対面すると
やっぱあがります↑↑


とにかく楽しいんですよ!!


そして
皆様方にはこんな私になにかと話してくださり
ありがとうございます。
いろんな方の気持ちを
なにかしらの形で汲み取って
世の中に反映できるよう
精進してまいりたい所存☆


なので
引き続き、コンカツ男女様と
さらには関係各位(血縁者など)
あんど
業界関係者様も大募集していますので
私に話をしてもいいと
思う方はメッセージくださいませ☆


悪いようにはしないからさ(笑)

 ↑
最近、本当にこういっている
自分に気がついて、失笑・・。



**

・・と
健康面では
いまだかなりのイエローカードが出ているのですが
まあ、
それはまた後日。


感謝☆






Last updated  Oct 4, 2011 12:17:14 AM
Sep 28, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
なのか
知らないが、
またまた
熱が出ているんですけど!


治ったと思うと
また
熱が上がり、かれこれ2週間目に突入。


なんだかなー・・としかいいようがない。

なにがなにやら。


じっと手を見る・・






Last updated  Sep 28, 2011 10:31:02 PM
Sep 27, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
という本を読んでいたら
昨今の人気医師(といっていいのかな?)

帯津先生や安保先生、
森下先生らが
意見を寄せていて
みんな

「自分はガン検診を受けない」という。


ガンとは
誰にでもいくらかあるもので
とりたてて
すぐに悪化する・・

いうものでもないらしい。


むしろ
検診のストレスや検診時の放射能などが
ガンを促進するという。


・・ががん。←シャレじゃないす(笑



私なんか
今年もう既に
何回も検診を受けて、10回くらいは
レントゲンをとっちゃった・・
バリウムも
毎年飲んでいるし。

 ↑

・・と
このように
後悔するのは、たぶん更に悪いので(笑
もう
考えないことにしよーっと。


こうなったら、もう
再検査の通知(!)も
無視したほうがいいのかねえ?


**

しかし
これだけガンになる人が増えてきてるんだから
ガンという名前は
日常的に出る単語なはず。

ならば
こんな辛気臭い名前は
さっさとかえて欲しいな~。

ガンという語感が悪過ぎて
聞くだけで
体壊しそうじゃない?


せめて
カン・・というのはどうかしら?

濁音に、「ン」は、流石に重いでしょ。



または「きゃん」とか。
 ↑
YOU CAN!をかけて☆






Last updated  Sep 28, 2011 03:09:48 AM
カテゴリ:カテゴリ未分類
てなわけで
イロイロやらせてもらってまして
来月号の
INRED、SPA、アンアンなどで
恋愛・結婚の特集に
参加してますので、皆様よろしく。


あんどですねー。


コンカツしている女性の方に
お話を聞かせていただきたくて
ここでも募集してみます。


心のうちを
こっそりと
私に話してみませんか?


お気持ち、汲み取らせていただきます。


ということで
自分がしている人はもちろん、
お知り合いにいる人も、
なんなら
男性のコンカツさんも
ぜひ
連絡くださいませ~~♪







Last updated  Sep 27, 2011 09:39:17 AM
Sep 22, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
誰かがいってた。
病気で病院に来てるのに、
周りが明るい雰囲気過ぎて辛いと。

わかる…

……産婦人科。


私が利用している産婦人科は、
産科で人気のところなんだけど、
なんでここに来てるかというと、ただ単に近所だから。

そして
私は、痛みで来ているわけなので
産科利用者に囲まれていると
それなりにいたたまれなくは
あり。

とはいえ
絶対数として、
婦人科…というか、病気系メインてあんまないとも思うから
これも仕方ないのかな…
いや、場所によるな。

前に住んでた三宿界隈の
産科はシングル女性ばかりだったし。

----
絶対数の話でいうと、
不妊治療の話なんだけど、
今や
不妊原因の半数は
男性にあるとわかったんだって。
だけど治療をしてくれる
機関がほとんどないのだとか。
確かに
何科で治療するんだろうかとか
すぐには思い当たらないもんね…

友人は、
泌尿器科に旦那さんを連れていったというけれど。

そんなこんなで
8時から来てるので
そろそろ順番がくる模様。







Last updated  Sep 22, 2011 10:25:57 AM
Sep 21, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
いや~、
台風すごかったですね~。
まだ
渦中にいる地域の皆様には
心からお見舞い申し上げます。


帰宅難民になられた皆様には、
本当にお疲れ様でした



私は
フリーランスで
今日の打ち合わせもリスケになったので
自宅で作業していたのですが
その運動不足と
ウツウツとした空気感がマズかったのか
日がくれるにつけ
どんどんおなか・・というか下腹部が
痛くなってきて。

どっちかっつーと
婦人科系。
うーん・・


そのため
気を紛らわそうと思って
ずっと食べつづけてきたのですが
なんだか
過食症になりそうだし
全然まぎれないので
ほんのさっき
思いついて
韓国産の噂のヨモギパットを試してみました。


コレ


なんと
めちゃくちゃイイですよ!


ヨモギ臭もプンプンしてるし(笑)
 ↑
いかにも効きそう♪


説明に
韓国語しか書いてなかったので
使い方がわからなかったのだけれど
図によると
ヨモギ入りらしきホットカイロを
ナプキンの裏側に
張って使うものなのですね。

一体化しているのかと思ってた。



時間が経つほどに・・イイ!!


さっきまで
なにをしても、
お風呂に入っても
不快感が
全然取れなかったのですが
(なんか不定愁訴っぽい感じ?)
温熱で
和らぐイメージなんです。


なお、
今回の下腹部痛は
抗生物質のせいもあると思う。


体の弱った女子は
抗生物質やピルでバランスを崩し
炎症を起こすことがあるんですよ
@過去に経験済み。


なので
できるだけ避けているのですが
先週、ひどい風邪引いたから
抗生物質やむなしで・・



まだいたいのは痛いから、
婦人科にいったほうがいいのかな・・
ウチの
近所のかかりつけ医は
人気で
予約もとりづらいんだけど。






Last updated  Sep 22, 2011 12:28:01 AM
Sep 20, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
なにげに先週熱が出て
3日間寝込んでしまったのですが
週末にかけて
ゆっくりしたので
今日は
オルモスト治りました。


が、
ジャキッと原稿書けるほど
頭がしっかりしてもいないので
先ほどから
送っていただいている
雑誌をパラパラ見ているのですが・・

『広告』@博報堂

「ほう!」

ひざを打つ記事を発見。


「これからを生きていくための
4つの物語論」
というテーマで
歴史・希望学・愛・消費

4つを掲げ、
それぞれの権威や、熱中している人たちの
声を拾ってるのですが

BLにハマる女子の声として、

「性別や肩書きではなく
お前だから好き!
というのが救いになる」

いうのがあったのですね。

お前だから・・というのに
「魂を好きになる」物語を感じるのだとか。


一方、
消費のところでは
AV制作者の売り方として
「属性~つまり妹モノとか、メガネっこモノとか
にして
売り出す」記述があって・・


この二つから

「魂を愛されたい・・
けど、
属性でまずは見られてしまう」
女子の
辛というか業を
感じたのですよ。


まあ、
ほんの入口の話なんだけれど。

 ↑
いきなり
「私、個人を見て!」って
なかなかありえないもんね。

でも
だから
理由なくされる優しさに
女性は弱いんでしょうね。

一方、
理由なく優しくされると
男子一般は不審に思うらしいね・・



つまり
これって

「素の自分を評価されたい」女子ゴコロと、
「自分の実績を評価されたい」男子の違いだと
思うのですが、
どーすかねえ・・

 
「コーディネートがうまいと言われるより
素顔が美人といわれたほうが上っぽい」女子に対して
男子は
「イケメンといわれるよりも
仕事ができるのほうが尊敬されるっぽい」的な☆☆


う、
これだけの文字数で早くもボーっとしてきてしまった・・
熱が・・集中力が・・






Last updated  Sep 20, 2011 02:00:48 PM
Sep 13, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
暑いですね・・

こう暑いと、電車の冷房が強まるせいか
昨日
若干遠出したときに@取材
「寒いな」

感じていたのが
体に出て
また風邪を引いてしまいました・・

喉イタイ・・
熱出てきたし・・



そんな中、
先だってから
チェックしていた子宮頸がんワクチンに関して
思ってたことを
代弁するブログを発見しました。

こちら


うーん・・
早い取り入れって重要だけど
やはり検証って大事よね・・と思いつつ
自分も本当は去年
ワクチン申し込もうとしてたし!!


そして
担当編集者さんより
こんなブログのURLが。



当たり前だけど
こういう本書いてる者って(私だけど)
ブログでも
そんなテーマに拠って
発信してゆくべきですよね・・


すみません、


主に病弱ブログで・・



なんせ
気管支が弱いもんで。







Last updated  Sep 13, 2011 03:29:27 PM

全1563件 (1563件中 21-30件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.