208691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

錦本店 速報!錦の酒。

錦本店 速報!錦の酒。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

酒はにしき

酒はにしき

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

ヴィトン 通販@ ceykvmzc@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ぽん酒党@ 錦酒店HPへのお願い かなり更新されていないのですが、もっと…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
2010/04/27
XML
カテゴリ:錦本店 日本酒MAP
【町田酒造店】 群馬県前橋市
明治16年に創業しました。創業以来「厳撰一筋」を家法として、きめ細やかな清らかな酒をモットーに酒造りをしてきました。現在は若い夫婦がこの「町田酒造」ブランドを立ち上げ、更なる酒質の向上を目指しながらブランドの普及に努めています。
 なんとこの「町田酒造」を造っているのは、奥様の町田恵美さん。群馬県唯一の女性杜氏です。この「町田酒造」の味わいは、女性杜氏が造ったからこその上品で繊細な香りと、キメの細やかな酸味が特徴といえるでしょう。

群馬県の小さな蔵元です。まだまだ無名だと思います。しかしこの度、錦本店のラインナップに仲間入りとなりました。
この蔵元との出会いは、東京で行われた試飲会。日本酒の蔵元が60社以上も集まる大規模なものでした。もちろんその中には今をときめく旬な蔵元さんもいましたが、我ら錦本店チームの目にとまったのがこの『町田酒造』でした。爽やかな香りと、アクセントとなるキメ細やかな酸味に、「個性」と「旨さ」がひかりました。
 「是非取り扱いたい」しかしとても小さな蔵元。しかも生産石数が非常に少ない。すぐに仕入れるにかなわなかったこのお酒ですが、21BYの新酒完成を待ってようやく今回の錦本店での販売が可能になりました。

町田酒造
純米吟醸無濾過「山田錦50」

町田酒造 純米吟醸無濾過 山田錦50
原料米 /山田錦
精米歩合/50%
日本酒度/+2
酸度  /
720ml /1,580円
1.8L  /3,150円
フルーティーな香りが特徴です。柔らかな口当たりと広がりの有る旨味、キメの細やかな酸味がふくよかに旨味を増してくれます。適度な飲み応えもありながら爽やかさもあり、スッキリとキレる喉越しです。

日本酒のお買い物はコチラ

人気ブログランキングはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/27 04:51:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

人気ブログランキングはコチラ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

乾坤一 宮城乾坤一 宮城
墨廼江 宮城墨廼江 宮城
一ノ蔵 宮城一ノ蔵 宮城
雅山流 山形雅山流 山形
出羽桜 山形出羽桜 山形
羽陽男山 山形羽陽男山 山形
若乃井 山形若乃井 山形
福乃友 秋田福乃友 秋田
刈穂 秋田刈穂 秋田
雪の茅舎 秋田雪の茅舎 秋田
よえもん 岩手よえもん 岩手
陸奥八仙 青森陸奥八仙 青森
風が吹く 福島風が吹く 福島
鶴齢 新潟鶴齢 新潟
仙禽 栃木仙禽 栃木
神亀 埼玉神亀 埼玉
花陽浴 埼玉花陽浴 埼玉
杉錦 静岡杉錦 静岡
信濃鶴 長野信濃鶴 長野
奥 愛知奥・焚火 愛知
遊穂 石川遊穂 石川
七本鎗 滋賀七本鎗 滋賀
酒屋八兵衛 三重酒屋八兵衛 三重
鷹勇 鳥取鷹勇 鳥取
諏訪泉 鳥取諏訪泉 鳥取
亀泉 高知亀泉 高知

人気ブログランキングに参加中。
人気ブログランキングはこちら

   QRコード   
   錦本店携帯サイトQRコード
   錦本店携帯
    サイト
   最新情報を
   お手軽に
   GET!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.