1134293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年02月17日
XML


新着人気ブログランキング



ど~も~♪ 夕べは新着の八兵衛を美味しく呑み終えて、ブログを書こうと心地良くパソコンに向かいましたが途中から記憶がぶっ飛んでいます。ありゃりゃのりゃ??? 画像は取り込んでいるのに、おっかしーなー? そう言えば次男ポンに「寝ようよ~。」と甘い誘惑にそそのかされて、10時半には爆睡していたのを思い出しました。そして子供みたいに8時間以上も寝ていたカンザケ・スキオです。




酒屋八兵衛・伊勢錦山廃純米酒20BY 
※伊勢錦については元坂酒造HPをご覧下さい。

◆蔵元:元坂酒造 三重県多気郡大台町 ◆杜氏:元坂新(げんさか・あらた)さん 
◆原料米:伊勢錦100% ◆精米歩合60% ◆日本酒度+5 
◆酸度1.5 ◆アミノ酸度1.3 ◆アルコール分15.7度
◆お値段:720ml/1,300円 1.8L/2,800円




三重県の酒造好適米『伊勢錦』は、何と新さんが10年ほど前に復活させた米なんだそうですが、これって清酒業界の歴史に残るすんげー事だと思います。銅像級の偉業ですよ、偉業。しかも自ら伊勢錦の栽培もやってこの酒の原料米の一部にしているんですから、立派としか言いようがありません。自分が育てた米を自分で醸すなんて素晴らしい事ではありませんか。さすがです。いよっ、名杜氏!!

はい、私の記憶に間違いが無ければ、昨日は新さんの誕生日なのでプレゼント代わりに多めに誉めさせていただきました(笑)。さて、この純米酒の存在は知っていましたが、いつの間にか発売されていたんですね。先日の『dancyu』に掲載されていたこの酒を見て、早速注文したって訳です。

今まで私が気付かなかっただけかも知れませんが、そんな訳で錦本店では新入荷になります。常温からお燗がとても良かったですよ。味わいの芯に骨太さを感じさせながら、全体的にふっくらと柔らかい口当たり。そして酒屋八兵衛ラインナップに一環して感じられる、“新型”ならではの群を抜く切れの良さ。

マグロのシャブシャブに目茶目茶良く合って、幸せなひと時でしたよ。これは今呑んで十分に美味しいけど、これからの熟成もすんげー楽しみな純米酒です。いや~、なんでこう酒屋八兵衛は美味いかな~。参った参った♪




皆さんのクリックが私に一票入るシステムになっております。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
こちらもポチっと宜しくお願いします。


2011年7月30日OPEN!
サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月12日 14時37分16秒
[三重県・酒屋八兵衛] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

なんでも高くなりま… New! G. babaさん

ポケモンと夢グルー… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.