1133157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年05月06日
XML
カテゴリ:愛知県・奥 焚火




ど~も~♪ 昨日も快晴!! 長男アン・次男ポン・三男タンと『安・近・短』なG.W最終日は、先日行った梅田川のすぐ近くにある『元気フィールド仙台(仙台市新田東総合運動場)』でサッカーの真似事をして遊んでました。ここは一年を通して良く利用していますが、お金もかからず快適な空間を提供してくれます。

さて、G.W期間中はとても良い天候に恵まれましたが、昨日も絶好調で洗濯物が良く乾くし、絶好の焼肉日和。毎年同じような事をしていますが、我が家の狭い庭で子供達が一番喜ぶ焼肉パーチーをやりました。外で食べると何でも美味しく感じるし、楽しいんですよね~。




奥『全量にごり』純米吟醸無濾過生原酒 

◆蔵元:山崎合資会社 愛知県幡豆(はず)町大字西幡豆字柿田 
◆原料米:愛知県産酒造好適米・夢山水100% ◆精米歩合:60% 
◆日本酒度:+2.0 ◆酸度:1.8 ◆アミノ酸度:1.3
◆アルコール分:18.5%
◆720ml/1,450円 ※キャンプ好きの方には『焚火』もお勧めです。
 


「焼肉には生ビールが一番!!」と断言される方は多いかも知れませんね。それは認めますが、日本酒屋の私としてはビールに一番の座を譲る訳には行きません。焼肉には“活性にごり酒”が一番で、すんげー良く合うと思っています。この『奥』のようにシュワシュワのガスを含んでいる純米にごり酒が最高に美味しいんですよ。

にごり酒ならではのたっぷりな米の旨味は肉の旨味と調和し、シュワシュワのガスが肉の脂肪を洗い流して口の中をスッキリさせてくれます。ビールの効果に似た感じですね。「いやいや、焼肉には白いご飯が一番でしょ。」と主張される方もいらっしゃると思いますが、米の栄養満天チックなにごり酒は、その関係に似た効果も得られるんです。

『奥』と焼肉は目茶目茶良く合って、美味くて美味くて美味くて美味くて四合瓶一本スコンと空いてしまいました。でっ、いつ布団に入ったのか全く記憶にございません。はい。

今年のG.Wは石越のチャチャワールドに行った以外は何とも地味に過ごした4連休でしたが、家事手伝いや子供達のやりたい事に付き合っていたので、それなりに充実していました。

以上、これにて『父ちゃんの家族サービス週間ブログ』は終了でーす。錦本店は今日から通常営業しておりますので、ジャンジャンご来店とご注文を下さいませー。




人気ブログランキングへ一票お願いします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
こちらもポチっと宜しくお願いします。




2011年7月30日OPEN!
サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月12日 12時10分24秒
[愛知県・奥 焚火] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

なんくるないさ、な… New! G. babaさん

2024年自宅で新年ワ… busuka-sanさん

ゴールデンウィーク… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.