373981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  自宅で最新心理療法を体験しよう!

  自宅で最新心理療法を体験しよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ながちゃん6158

ながちゃん6158

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

2006.08.12
XML

苦手な部下の指導ができない

上司と部下の板挟みの辛さを解消する


人気blogランキング

「感動をつくる人!」クリックお願いします!

私が学んでいるNLP研究所では、自主的な勉強会をいろいろ開催しています。

東京近辺でも、毎月6~7回ぐらいの「自主勉強会」が行われています。

けっこう多いのではないでしょうか。

マスタープラクティショナーのコースが180人(2006年のクラスの人数)

毎回のプラクティショナーコース(α・β)がだいたい40人前後の受講生という状況なので、

そのぐらい開催されていても不思議ではない感じですが・・・・。



私は、「自主勉強会」には、日程的に参加可能なものには参加するようにしているのですが、

先日、ある「自主勉強会」に参加して、

「ニューロ・ロジカル・レベルの統一」

というスキルを体験することができました。



体験できた、と言っても、

プラクティショナーコースで最初に体験してから、

おそらく、20回とか30回とか

ガイドも、クライアントも、

一々数を覚えていられないくらいの回数を実習したと思います。



先日、久しぶりに体験したのですが、

アイデンティティ(戻りのプロセス)のところで

「感動をつくる人」

というアイデンティティが浮かんできました。



自分でも「ビックリ!」でした。

私は、このブログを見て頂いても、

また、直接知ってもらっている人でも、

割合、感情(感動)を外に出すのが苦手なタイプの人間だと思われているでしょう。

自分自身が、そう思っているわけです。



それなのにも関わらず、

「感動をつくる人」というアイデンティティが出てきたというのは、

何か自分自身が変化する、脱皮する「転換点」に差し掛かっているのだろうか。

と予感させる出来事だったと感じました。



自分自身、脱皮がしたい。

とも感じていました。

ちょうど、そんなとき、

たまたま、日程が空いていたので、

参加した「自主勉強会」のニューロ・ロジカル・レベルの統一のスキルで、

新しい気づきがあったのです。

何か偶然ではない、必然的なものを感じて、

その方向で、進んでみようか、と思っている今日このごろです。



NLPのセミナー、企業研修、1対1のコーチング、

お問合せは、tn008940@muj.biglobe.ne.jp (長岡)までお問合せください。

人気blogランキング

「感動をつくる人!」クリックお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.20 17:15:55
[ミッション=使命を探す] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

成功知能指数SIQコー… サイモン0545さん
Polarisハー… asa-yayoさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
ラッキー☆ダイアリー Lucky☆ーmamaさん
新たなるステージへ … スーパーTAKE300さん

Comments

Hagrid@ アナライザーだった  TEST.JPサイトでタイプ分類テストの結果…
ながちゃん6158@ Re[1]:誉める、承認する、の効果・効用?(07/18) mayumi☆さん お久しぶりです。 そして、…
mayumi☆@ Re:誉める、承認する、の効果・効用?(07/18) ながちゃんお久しぶりです。 褒めること…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.