1831024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 27, 2006
XML
ここ最近の夕食、麺類ばかり続いてたのでボリュームのあるものにしました。


本日の夕食献立
ハンバーグ&エビフライ
(付け合わせ:ほうれん草のソテー、ポテトフライ)
キャベツと人参のサラダ
きのこのスープ
ご飯


ハンバーグは、昔レストランで働いてた時シェフに、隠し味にケチャップ(もしくはデミ)を入れたらコクがでると教わって以来、ずっとそうしてます。
玉ねぎはアメ色になるまで炒めると甘みが増すので、時間がある時にはじっくり炒めて加えます。
タネを気の遠くなるほど練り込んだので、ふっくらジューシーな仕上がりに(^^)v

エビフライの冷凍海老は臭みがあるので、解凍してから酒と砂糖少々を入れた水に浸けて調理すると驚くほど美味しくなります。

きのこのスープは、手作り干椎茸をミルで砕き、人参、玉ねぎと共にバターで炒め、スープを注いで少し煮込んでからミキサーにかけ、牛乳と生クリームでしあげました。
椎茸の風味がたまらない、わたしも娘も大好きなスープです(^.^)b

いただきま~す♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2006 06:12:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
[料理はセンス(だと思う)] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.