1612092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すすり泣き@かおる荘

すすり泣き@かおる荘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かおる荘

かおる荘

Category

Calendar

Comments

Rakuten Card

Favorite Blog

京都の筍は美味しい… New! nkucchanさん

建設業 2024年問題… New! Ta152Rさん

麺屋まつふく とりとり1818さん

はっぴ~す のほほん自由人鬼嫁さんさん
ブクロの真実2! ikefukurou2さん
デジモノ大好き 松ぞさん
2009.12.13
XML
カテゴリ:静岡県
醤油ラーメン¥650
KC290938.JPG

KC290937.JPG

何ゆえ浜松くんだりにおるかと申すと、友人の結婚式のため。
浜松屈指の『ジロリアン』キッドと、その嫁キッドレイデーの披露宴にお呼ばれ。
豊田JT~音羽蒲郡間の渋滞にヤキモキしながら、無事ホテルに到着。

披露宴は盛大・豪華・笑い・感動。
濃縮還元された、濃厚豚骨魚介系のような内容に、退屈する暇なし。
こんなに面白かった披露宴もない。

にしても、キッドの周りには、涙もろい輩が多いこと多いこと。
友人の大切さ、家族の温かさ、粘り勝ち。
結婚式は、人生の学び舎だ。

所変わって、浜松駅ビル内の二次会会場では、私が司会を務めさせてもらった。
終始噛み倒していたが、改めて司会というポジションの心地よさを感じ。
この時代、二次会の司会をこれだけやる気満々な輩もおらんであろう。
完全アウェーな中、温かな浜松人たちのおかげで、滞りなく終焉を迎えた。
人前でべしゃる経験と、オネエチャンの連絡先をゲット。
ここ浜松での1番の収穫だ。

ちなみに、披露宴開始が14時30分。
私が寝たのが朝5時ごろ。
12時間以上飲みっぱなしだった計算になる。
頑強な己の内臓が誇らしい。


話をラに戻そう。
3次会のカラオケが終わったのが、午前2時すぎか。
さも当然のごとく、主役のキッド夫妻他数名とともに午前様まで営業している『ラーメンハウス 三太』に雪崩れ込んだ。

魚介とラードの効いたライトな『家系』だったような気がする。
『ライト家系、ライト家系』言いながら、幸せおすそ分けよろしく、キッドの丼にまで箸が伸びていた。
太麺にお腹が満たされれば、眠気に襲われるは健康体の性(さが)。
タクシーに乗り込み、一路ホテルを目指す。
道すがら、遠くウェディングベルが聞こえていた。

満足度 泥酔のため自粛。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.16 23:03:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.