054488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

annie5545

annie5545

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

購入履歴

2007年09月05日
XML
どうせ、勝ったゲームの話しかしませんからね。はいはい。

と言う事で、リーグトップのままクライマックスの9月を迎えたファイターズ。
初戦の携帯屋のゲームは審判にかっさらわれましたが ドームに戻っての2戦目は、八木の2失点するも完全復調を思わせる好投と、9回裏の携帯屋守護神・馬原から工藤が劇的な逆転打で
きらきら星サヨナラ勝ち!!星きらきら
07.09/02 工藤サヨナラ
07.09/02 工藤サヨナラ1


もう、言う事ありませんでしたね。
日ハムコミュの多くの同胞がそうだった様に、おいらもラジオの中継にかじりついて涙してしまいました。
(とは言っても、子供の風呂上りを手伝いながらですがw)

そんな工藤君が、なんとNumberのコラムにまで取り上げられるようになってしまいましたw

それにしても、今年の日ハムは見事44年ぶりの優勝を果たしたチームから見ると、圧倒的な戦力差がありながらも、依然首位を堅守しております。
そのスタイルは、エース・ダルビッシュ(本人否定w)を中心とした投手陣と、球界最高と称された昨年を引継ぐ外野陣に代表される堅守。
そして長打に頼らずとも、そつなく得点していく機動力と、スモールベースボールの見本とも言えるスタイルです。

実は小学校時代、一応、野球少年だったおいらは、このスタイルにちょっと思い入れがあるんですよね。
と言うのも、そもそも病弱だった体を鍛える為に入ったようなチームで、万年補欠だったおいらが、やっと頭角を現す隙を見つけたのが、6年になって急に開眼した“足”だったんです。
丁度、うちのチームは郊外(ってか田舎w)の小中学を全く同じ生徒と過ごす様な学校でしたので、急激な戦力アップなんて望むべくも無く、居るメンバーで一戦一戦勝ち上がるためには、そう言う形が一番現実的だったと言う訳です。
(もちろん、スモールベースボールなんて言葉も無い頃ですが。)
で、この万年補欠君は足が速くなると共に、万年暖めていた外野(球拾いのちょっと前w)の守備範囲もどんどん広がり、一応、ベンチ入りの15人に入れる程度には成長いたしました。
今の日ハムで言うと、足良し・守備良し・肩弱・打×ですから、紺田選手くらいのイメージですかね(良く言いすぎw)

そう言う経過があるので、日ハムのゲームを見てると(特に1日のゲームの田中賢介の粘りなんかは)自分みたいな奴でも生かせる野球を見てるような気がして、凄く思い入れが大きくなってしまいます。

それと、日ハムは「育成」をチームの方針と掲げてるだけあって、若手を頻繁に起用するし、起用された若手選手がはつらつとプレーできる雰囲気をチーム全体で作り上げてる気がします。
そう言う所も、こちらの琴線を刺激する部分でもあるんですよね。


って事で、その後のチームはオリックスとの2連戦

初戦は武田勝の、まさかの初回4失点を取り返せず(まぁ高橋信二の2点タイムリーなどで2点差まで詰め寄りましたが)惜敗となってしまいましたが、続く2戦目はオリックス平野-ダルビッシュのエース対決を、高橋のHR・ノーアウト満塁の落とし穴をセギノールの犠牲フライ(今まで、それすら出なかったw)で生かし、ダルビッシュは圧巻の10三振で勝ちました!
07.09/05 ダル

って事で、先日の『情熱大陸』でやってたダルビッシュの特集を貼り付けておきます。

さ~パリーグもいよいよ佳境って事で、目指せ完全優勝!

【特別価格】日本ハムファイターズ/ジュニア用

BBM 北海道日本ハムファイターズ カードセット2007
-北の勇者-

■完全限定公式認定 SHINJO記念メダル
【03:純銀】

【緊急確保】
新庄剛志
ゲルマニウムブレスレット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月07日 01時49分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[北海道日本ハムFighters] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.