【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

軒先は今、、ゆっくりと・・・

軒先は今、、ゆっくりと・・・

2015年08月01日
XML
カテゴリ:自然の産物
昨日は腹痛で一日苦しんでいました。
暑い毎日で、冷たいものが過ぎたようです。
夜は温かい味噌汁だけで済ませました。
起きていると、へそ回りが膨張して中で腸が動くものですから苦しくて、痛くて。
これは自分の不摂生からくるもの。
寝転んでひたすら、へそ回りをやさしくマッサージ。
どんなお腹やねん!と、突っ込みたくなるほど膨れ上がってお腹の皺も無くなりピカピカに。
夜中の3時ようやく出るものが出てお腹も元に戻りました。
 
これからは冷たいものを控えなければ。
ここまで、やって、やっと反省する私です。
 
**********************************************
 
昨日、見つけた野草。
 
『ママコノシリヌグイ』
P8013959.JPG    P8013960.JPG
 
砂糖菓子みたいに可愛い花なのに・・・葉にも茎にも鋭いとげがあります。
 
子供の頃、痛い目にあって、忘れられない花の名前です。
 
これでお尻を拭かれたら、傷だらけよね。
 
でも、大好きな花のひとつです。
 
よく似た花で「ミゾソバ」ってのがあるけれど、
 
同じように棘があるけれど、ママコノシリヌグイの方が棘が多くて鋭い。
 
摘むときはハサミでね。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月01日 11時27分36秒
コメント(1) | コメントを書く
[自然の産物] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.