373178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

会社員としてフランスへ。その後フランス人の旦那に出会い、結婚。2012年7月に男女の双子を出産、パリからフランス南西部のトゥールーズに引っ越しました!双子の育児日記、フランスののんびり地方暮らしなども更新していきます☆

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年01月25日
XML
カテゴリ:フランス社会
担当者が変わると返事が変わるフランス。もちろんカスタマーサービスも例外ではありません。

インターネットと一緒に申し込んでいたインターネットTVが引っ越し以来使えなくなっていたので、昨日カスタマーサービスに電話してみました。

noppy「引越し手続きをして以来TVが使えないんですけど、もしかしたらTVの申し込みが移行されてなかったりしません?」
係A「TVのデコーダー(接続するための機械)はレンタルになってますけど、TVには申し込みされてませんねー。いやー、おかしいおかしい」
(あんたらが移行手続きのとき忘れたんじゃろうが・・・と思いながらもにこやかに答えるnoppy)
noppy「じゃぁTVも申し込みたいので、手続きお願いします」
係A「手続きはインターネットでお願いします」
noppy「ネットで申し込めるのは知ってるんですけど、そうするとまたデコーダーが送られてきますよね。デコーダーはいらないから、電話してるんです」
係A「けどこの電話では受け付けられないんです」
noppy「って言われても、そのために電話してるんですけど」
係A「ちょっと待ってください。他の人間に聞いてきます」
(当然ましな答えを持って帰ってくるだろうと思いながら待つnoppy)
係A「お待たせしました。手続きはインターネットでお願いします」
(なんやねん、こいつは。頭ないんかいな?)
noppy「だから、デコーダーは必要ないからネットでなくていま受け付けて欲しいって言ってるじゃないですか」
(ちょっとイライラ)
係A「必要ないなら、届いたときに受け取り拒否してください」
(絶句するnoppy・・・・)
noppy「はぁ、そうですか、じゃぁいいです・・・」
係A「お電話ありがとうございました♪よい1日を~♪♪」(この部分はやたらとテンションが高いオペレーター)

コスト削減してあげようというこっちの配慮も無駄に終わりました。

仕方がないのでネットで手続き・・しようと思ったら画面がうまく表示されません。
会社の昼休み、会社で再チャレンジ。今度はうまく表示されたと思ったら、私はどのサービスにも申し込んでないことになっています・・・んなわけないやんか。そして一番下には「このエラーを解決するためには、カスタマーサービスにお電話ください♪」
またかいな・・・。

noppy「あのー、ネットでTVサービスに申し込もうとしたら、カスタマーサービスに電話してください、ってメッセージがでるんですけど・・・」
係B「48時間以内に解決しますので、しばらくお待ちください」
(っつーか私のアカウントがちゃんと表示されてないだけでしょ、なんで48時間もかかるんかいな)
noppy「え?48時間ですか?私はただTVサービスに申し込みたいだけなんですけど」
係B「はい、ネットで申し込んでいただければ、3週間以内にデコーダーをお送りします」
(だーかーらーーーー)
noppy「デコーダーは持ってるんですよ。TVの申し込みだけお願いしてくて昨日も電話したらネットで申し込めって言われて、そしたら今度はネット申し込みできないんですけど、なんとかならないんですか?」
係B「デコーダーはお持ちなんですか?」
noppy「はい、持ってます。だから申し込みだけしたいんです」
係B「少々お待ちください」カチャカチャカチャ。
(ほんま、また48時間とか3週間とか言ったら張り倒すでぇ・・・)
係B「はい、それでは受け付けます。3ヶ月間、xxとxxの無料チャンネルをお楽しみいただけます」
noppy「あ、ありがとうございます~」
(なんや、やっぱり電話でできるんじゃん)
係B「お電話ありがとうございました♪よい1日を~♪♪」
(へぇへぇ・・)

やっぱり人によって返事が違うのねぇ。慣れてきたけど、ほんと不思議だわ。

ちなみに、この電話は1分40円くらいとられています・・・会社の電話だからいいけどさ。

ちゃんと受付されたのか半信半疑ではありますが、ネットでみると「手続き中」と表示されるので、しばらく待ってみましょう・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月25日 07時02分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[フランス社会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.