111943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Let's create BVE

Let's create BVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 17, 2008
XML
56行目、Initializeをみてみます。
この関数はゲームを始めるときや、右クリックメニューの「はじめから」が選択された場合に呼ばれます。
第2回で説明したSetVehicleSpecと呼ばれるタイミングは似ています。

サンプルファイルでは各クラスの初期化用の関数を呼び、変数の初期化を行っています。。

ひよこまめ知識ひよこ
関数の呼ばれる順番についてです。
路線を選択してから実際にゲーム画面に移るまでにはGetPluginVersion、SetVehicleSpec、Initializeの3つの関数が呼ばれます。
それぞれが呼ばれる順番は、

GetPluginVersion
SetVehicleSpec
(ここで路線のエラーチェックが入る)
Initialize
【1/29追加ここから】
SetPower
SetBrake
SetReverser
【ここまで】
Elapse

となります。

<< 07 関数の解説(第2回)  09 関数の解説(第4回) >>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2009 04:05:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ATSプラグイン作成講座] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Comments

にそん@ Re:ATS-Pの距離情報(06/05) I.A.さん このサイトとは全く関係ないんで…
I.A.@ ATS-Pの距離情報 はじめまして、I.A.と申します。 現在,A…
ノ付@ Re:質問です(03/10) This version is not supportedというメッ…
オカT@ 質問です  管理人様、初めまして。 講座とは関係…
(G)@ ありがとうございます なんだか難しそうですね…。頑張ってみます…

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.