3354285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吾が徒然

吾が徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トンカツ1188

トンカツ1188

Calendar

Favorite Blog

丹波北野ええ脳作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

15日の日記 New! harmonica.さん

単なる散歩が買い物に New! 龍の森さん

ツバメの巣を探して/… New! みなみたっちさん

田老復興サイクリング New! hinachan8119さん

Comments

Freepage List

Headline News

2009.09.22
XML
カテゴリ:趣味

今日の名古屋は暑い雲が垂れており 散歩に出ようと

しましたら 降り出し 中止してしまいました

シルバーウイークの終盤に入りました 

どのようにお過ごしですか 昨日はトンカツ 孫と

元気に大きな公園に行き 自転車 どんぐり拾い 遊具遊び

結構疲れました 

先日悠々会で岐阜県八幡市の大倉の大滝ハイキングに行き

その模様をアップします







清見庵





清見庵

朝7時20分に観光バスで名古屋を出発 東海北陸道

を北上し 高山西ICから せせらぎ街道を南下して

到着しました 平成の合併により八幡市となりました

このドライブインは定休日でしたが 特別にお願して

開店して頂きました







清見庵庭






清見庵庭

このコースは桜の季節に 他のグループで来ましたが

その時は雨も降り 足場の悪い時に歩きました

裏に庭が造られており 段差を活用して 滝も作られ

これから 登るハイカーを温かく迎えてくれました






黙々歩きましょう







黙々と歩きましょう

登り口が 坂になっており 直ぐに息が切れ始め

参加者45名でしたが 話をする方は少なかったです

年齢も50代から70代後半までの構成でした

でも皆さん毎月の参加ですから 慣れた足取りでした






オゾンを吸いながら








オゾンを吸いながら

都会のスモッグ状態の空気とは 格段に違いますね

吐く息は荒くても このような緑の森の中を歩きますと

胸の中まで 綺麗になった錯覚します

でも行列の距離はかなり長くなりますね

写真の興味のある方 植物に興味のある方は 自然に

遅れてしまいますね







滑座の滝








滑座の滝

最初に迎えてくれた滝です 上から見る状態で

滝壺を見ることが 出来ました

水量は少ないので 迫力には乏しいです







無名ですが







無名ですが

名前の無い滝でしたが 暑さでタオルで顔を拭いて 

眺めましたら シャッターを押してくださいと

訴えているような錯覚に陥る状態でした

優しい流れの 滝でした









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.22 08:07:20
コメント(13) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.