【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
May 29, 2009
XML
カテゴリ:にゃんこの独り言
最初に我が家に来た猫は息子が拾ってきた仔猫 最初は雌だと思った。
徐々にタマタマが大きくなったので ミー から ミータンに改名

独身時代 実家で池二つに鯉を飼っていた夫は野良猫しか知らず
何時も大事にしていた鯉を夜中に食べられて大の猫嫌い。
「猫だけはどうしても嫌だ」とゴネた。
然し 最初の「みーたん」は捨てられて即 我が家に来たらしく
凄くお行儀の良い仔猫でべったり甘えん坊。

夫の膝の上でグルグル・・帰宅すると玄関まで出迎えるミータンに
「猫ってコンナに可愛いものなのか?」「そうよ~♪」

猫に魅せられた夫は6ヵ月後 自ら次の猫を拾って来た。
やぶにらみのヤン 黒目が片一方どこかへ行って 凄い斜視。
2-3ヶ月かと思ったけれど歯を見たら6ヶ月位と判明。
この仔は捨てられてから彷徨って居た期間が長かった模様。

多分スーパーのビニール袋に入れられ 木に引っ掛けられていた
と思う。スーパーの袋を見つけると何故かペロペロと舐め回した。
其のしぐさは仔猫時代を過ぎ大人になっても何度も目にした。
小さな命で長い間 袋に溜まった僅かな水だけで生き延びて来たの
かと思うと 何時も涙が止まらなかった。

ヤンは長い間 完全に人間不信で誰が呼んでも傍には来なかった。
其の内TVで”マダム ヤ~ン”何のCMだったか忘れたけど
流れてきた其の名前に改名。いつもミータンにピッタリくっ付いて居た。
ミータンとご飯も一緒に食べる トイレも寝場所もいつも一緒だった。

来客があってピンポーンとインターホンが鳴ると其の時だけはミータンから
離れて大急ぎで襖を爪で開け他の部屋に駆け込み 来客が帰る迄
絶対に出て来なかった。

ミータンが僅か3歳半でお星様になった時 夫はヤンが可哀想だからと
猫をペットショップで買ってきた。其の仔がキャシーで生後45日
ヤンに「おっぱい」をねだる・・ヤンは当惑して逃げ回っていた
1週間後には出ないおっぱいを吸わせて仲良く一緒に寝る様になり
ヤンのおっぱいは一箇所色が変わった。

ミータンが居なくなって初めての冬・洋間の床置きのファンヒーターが
動いた時・ヤンは気が狂った様に駆け回り・・ミータンを捜した。
「猫の額」と言うけれどヤンはミータンを忘れては居なかったのだ。
其の場所はミータンと3年一緒に冬の間「お気に入りの場所」だったから。

ヤンは鳴けない猫でニャッ ニャッとしか言えなかったけれど必死に
私達に「ミータン・・何処?」と顔を見つめていた。
私達はヤンの其の姿を見て 又 泣いた。

在りし日のミータンとマダムヤン最初に拾ったみーたん 左 と翌年拾ったマダムヤン右

キャシーが仔猫を産んだ時は生まれたアッ君の乳母になり可愛がった。

夫は違う猫種を見つけ どうしても欲しいとダダをこねた。
(この時 キッパリと駄目と言えば良かったと今更ながら思う。)

所が 後で血統書を見て吃驚仰天。物凄いインブリード(近親交配)
一枚の血統書の中に同じ猫の名前が8箇所・違う猫の名も4箇所あった。
喘息・ヘルニア・不整脈 獣医師は三年持たないだろうと言った。

ファラオと名付けた其の仔は気圧の変化で喘息が起きる。ファロは
賢くてお薬だけで大丈夫と言う時は酸素テントに入るのを拒否。
彼が「今日は酸素が必要」と思う時はサッサと酸素テントに自ら
移動してた。
ファロを見ていると低気圧の状態が直ぐに判り仇名は気象予報士。
先生が吃驚する程 食欲旺盛で我が家で12年半一緒に過ごした。

我が家に酸素ボンベ備蓄して置く事はファロが教えてくれた事。

世の中にブリーダーと名の付く職業の人はどの位居るのか私は知らない。
然し血統を調べて勉強しアウトクロスし健康的な犬や猫を作らなければ
本当のブリーダーとは言えない。

良い子が生まれるからと親子交配 祖父と孫を交配する等 論外である。
酷いのは兄弟交配・同じ両親を持ち 同時に生まれた雄と雌交配である。

ペットを買う時 血統書を確かめて欲しい。
血統書付きだから良いと言うモノじゃ無いのです。
近親交配した血統書を平気で発行するブリーダーは信用できません。
又 中には血統書を改ざんしている人も居る。

可能ならブリーダー宅に行き管理状態・衛生面等を自分の目で確かる事。
キャッテリーやケンネルを訪問する前に最低でも本の2-3冊は読んで下さい。
犬猫の病気に関して何の知識も無く訪問しても疑問符が出て来ないからです。

少しお話などしてみれば其のブリーダーさんが信用できる人か否か判別
するでしょう。ちゃんと病気について知識が有るかどうかも判ります。

我が家は11頭の猫を米国とカナダから輸入し血統改良に取り組みました。
欲しい人で信用できる人には避妊 去勢してプレゼントしました。
一方で改良した血統を役立てて貰う為 米国 カナダにも合計5頭 贈り物と
して差し上げました。我々だから出来た事だったと思います。
海を渡った私の猫は数々の素晴らしい猫達に改良した血統を残しました。


米国では猫の血が再び濃くなって来た様です。(是はインブリードを意味します)
私の改良した猫達は米国の愛好家の中では今や伝説となり私の猫舎は
『Illusion Cattery』まぼろしの猫舎と言われています。

一方で「希少価値の犬猫」として有り得ない色や特徴を持つ犬猫が今日も
何処かで産まれている。人間の手により産まれながらにハンディキャップを
持ち不自由な一生を送る動物達が居る。これは完全に人間のエゴです。

ナニカガマチガッテイルデショ?なきむしにゃんこ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 29, 2009 01:40:57 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

AIなど活用した「ス… New! shanghaitomoさん

占いファン談話会24… アップラウンジさん

『ブラック・ジャッ… mizumizu4329さん

学歴詐称の疑いで小… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.